※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の生え変わりと身長に関係はありますか?5歳で歯が抜けると低身長になる可能性があるのか不安です。

みなさん自身のことを教えてください。(お母さん、お父さんでも知っていれば可)

子供の頃歯が抜けるのが早かった人は身長が低いですか?
逆に歯が抜けるのが遅かった人は身長が高いですか?

歯の生え変わりが早いと身長が伸びないと見たので我が子5歳0ヶ月で1本目の歯が抜けて低身長フラグなのかとちょっと不安になったので聞いてみようと思いました。🦷


あくまでネットで見た情報なのでどうなんだろ〜と軽い気持ちで聞いてます😂軽く答えていただけると嬉しいです😊

コメント

deleted user

私の周りではむしろ逆でした😳
友達で低身長の子いますが、大学生になっても乳歯が抜けきれてなかったです!
高校時代に乳歯抜いてた子(別の子)もいましたが、背の順一番前でした。

背が伸びない=成長しない=歯も子どものまま
なんだなぁと思ってました。

ママリ🔰

私自身、幼稚園年長で歯が抜けました!
身長は167cmと平均より高めです😊

スポンジ

年長で歯が抜けましたが、じみーに25歳くらいまで伸び続けて168センチあります。

  • スポンジ

    スポンジ

    高身長家系です

    • 9月8日