※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
子育て・グッズ

子どもと家で過ごす時の過ごし方について相談です。外出を控えているため、家での時間が長く感じるそうです。テレビや絵本では時間がつぶせず、家事も後追いがあるため夕飯の支度は夫に任せているそうです。

一歳の子どもと1日中家で過ごす時なにしてますか??

今まではベビーカーで午前中散歩兼買い物にいって、午後も一時間くらい散歩に行ってましたが、最近はインフルエンザとノロが怖いので家にこもりがちです。

家だと時間経つのが遅すぎて、子どもと2人きりがつらいわけではないのですが。。ひまだなぁーー。。。となってしまいます。

テレビもジップ→スッキリ→ポン→ヒルナンデス→ミヤネ屋と垂れ流しに。。

お子さんと2人で家にいる時なにしてますか?
くすぐったり、絵本読んだりしますが全然時間がつぶせません。。
家事しようにも後追いがすごいので、夕飯の支度などは夫が帰ってきてからしてます。

コメント

はじめてのママリ

同じことで悩んでます(笑)ついコメント😂
今の時期ほんとウイルス怖いですよね💦私はいま2人目妊娠中なので、余計にひきこもりなんです😭😭
うちの息子の好きな遊びは、トミカと絵本なのですが、時間もなかなかもたず、、
暇になるとぐずって食べ物を求める日々に困ってます(笑)
私は自分の体調がすぐれなくて、お散歩にも行けてないのですが、義母がたまに来てくれてお散歩に連れ出してくれるのでありがたいです(^^)
もしママが体調が良いなら家の前だけでも外に出てみると良いかもしれないですよ♡(°´ ˘ `°)/寒いから億劫になりますけどね😂😂

よしえ

うちも同じです^^; 寒いし、私が2人目妊娠中ということもあってなかなか外出する気が起きず、夕飯の買い物以外家にこもりがちです…💦
アンパンマンのDVDを見せたり、音楽がなる絵本があるので一緒に歌ったり、おやつを一緒に食べたり、コロコロとかクイックルとか持って一緒にお掃除してくれる時もあります♡笑