※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たはりか
家族・旦那

結婚式について質問です!娘が1歳になるときに結婚式を挙げることになっ…

結婚式について質問です!
娘が1歳になるときに結婚式を挙げることになって、2つの候補から迷っています。
①素敵なホテルで37階の披露宴。予算は高め。
②昔からある歴史のある結婚式場。予算は安め。
両方見学してやっぱり①が高いけど綺麗だったのでいいなとは思ったのですが、旦那さんがなかなか決めきれず。①がいいけど、予算が比較すると100万弱変わってきます。
みなさんなら高いけど気に入った方で挙げますか?それとも予算を考えて違う方にしますか?

コメント

apple

私なら予算ですね!100万ってだいぶ大きいです。。子供いなかったら1選ぶかな。。( ´Д`

• たはりか

たはりか

ありがとうございます★
    お金はこれから子供にどんどん必要になってきますもんね!

• 12月12日
つむ

はじめの見積もりからだいぶ上がると思っといたほうが賢明です😹!!
結婚式にお金を使って後悔しないなら絶対①自分の気に入ったところですべきです!
一生に一度ですから☺️
わたしも生活は苦しくなりましたがお高いドレスを着てこだわって結婚式しました♬残った写真見ながら結婚式して良かった〜妥協しないで良かった〜っていつも思います!
ほんと個人の価値観なので💦
生活は苦しくてもあの数時間は一生で一番の思い出だと私は思ってます☺️笑。
どうか後悔のないように〜〜!☺️💓

• たはりか

たはりか

ありがとうございます★
    けっこう見積もりから100万近く上がったってゆー話とかも聞いたことがあってビックリでした💦
    わたしも後悔のないように決めたいと思います!

• 12月12日
ゆう

人生の中で何度も挙げられるわけじゃないので、私なら高くても気に入った方で挙げますかね。それで後々やっぱり‥なんて後悔しそうですもん( ;∀;)

• たはりか

たはりか

ありがとうございます★
    あたしも一生に一度のイベントなので後悔のないように決めたいと思います!

• 12月12日
maminaya

その100万の差に価値があるなら①
迷ってしまうなは②ですかね(^-^)
あとはその100万を使って今後の生活に何も影響がないなら価値など考えずに①にしますが、迷うことがあれば②にします♪
結婚式場とドレスは自己満なので(^-^)

• たはりか

たはりか

ありがとうございます★
    旦那さんとしっかり話し合って決めたいと思います!

• 12月12日
みってぃ

私も同じような条件で迷ったのですが、結局①にしました!!
そのぶんドレスは1着のみ、ムービー手作り、司会やカメラマンはプロに頼まず友人にお願いするなどして節約しました。
素敵なホテルで少人数アットホームな挙式披露宴ができたので満足してます☆

• たはりか

たはりか

ありがとうございます★
    やっぱり気に入った方が満足できますよね!わたしも節約をしながらやりたいなと思います!

• 12月12日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は②です!!
子供がいなければ①ですが、やはり今後の生活の方が大切なので100万円は大きいかなと思います。同じ100万円を出すのであれば料理のグレードをあげたり引き出物のグレードをあげたりゲストが喜ぶものにお金を使いたいと思いました。

• たはりか

たはりか

ありがとうございます★
    ゲストが喜ぶものにお金をかけるのはいいですよね!

• 12月12日