※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちの木
お金・保険

11月or 12月に退職を考えています。年内で辞めてもふるさと納税のワンストップ制度は利用できますか?知っている方、教えてください。

11月or 12月で退職を考えてるものです😞

無知でお恥ずかしいのですが
年内で会社を辞めてもふるさと納税のワンストップ制度は利用できますか?

ご存知の方いたらご教示お願いいたします🙇‍♀️

コメント

ままり

年末調整してもらえないなら自分で確定申告するしかないのでそうなるとワンストップは使えません💦

• もちもちの木

もちもちの木

コメントありがとうございます📝
    12月末退職ですと年末調整してもらえるのですが
    それならワンストップは使えるってことですよね🙇‍♀️
    自分で確定申告したことないので12月末までいてふるさと納税受けたいです😭😂

• 9月8日
  • ままり

ままり

12/31に在籍していたら年末調整してもらえるので、ワンストップ使いたいならそうするしかないですね!

• 9月8日
  • もちもちの木

もちもちの木

そうなりますよね😮‍💨🥺
    お返事ありがとうございました💞

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ふるさと納税できる収入があるなら退職は関係ないですが、会社が退職者の年末調整をしてくれない場合は確定申告が必要になるのでワンストップは使えなくなります😃

• もちもちの木

もちもちの木

コメントありがとうございます✨
    確定申告自分でしたくないので年末までいた方がいいですね、、ワンストップしたいです、、

• 9月8日