※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

お子さんが鼠径ヘルニアの手術された方、ごきょうだいの体調管理はどう…

お子さんが鼠径ヘルニアの手術された方、ごきょうだいの体調管理はどうされていましたか?手術前の数週間、気をつけてらしたことなどありましたら教えてください!

月末に1歳の息子が手術することになったのですが、手術一週間以内に家族に風邪症状など(鼻水など)があった場合、手術が延期になると言われました。旦那は在宅勤務なので、風邪をもらってくるとしたら3歳の上の子が保育園に行っているのでそこなのですが、上の子の保育園を2週間前あたりから休ませるか悩んでいます💦(私が育休中なので、休ませようと思えば休ませられます)

手術の予約はなかなか取れず、私の復職も近づいているので、できれば延期したくなく、上の子の保育園を休ませるのが一番安心かなと思うのですが、そこまですることないですかね。。ご意見いただけますと幸いです!

コメント