※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴー
子育て・グッズ

男の子のお風呂入れ方について教えてください。バスチェアを使ってどうやって入ればいいか分からないです。

いつもお世話になってます😊
生後31日の男の子育ててます( ¨̮ )❥︎❥︎
今週の土曜日里帰りを終えて自宅に戻ります✨そこでお風呂について質問なんですが、主人が交代勤務のため基本的に1人でお風呂に入れなくちゃいけません💦💦今までは沐浴だったのと母がいたのでできてましたが、帰ってからは1人なのと1ヶ月経ったので一緒に入ろうと思ってます🛀💕
バスチェアは買うつもりなのですが、それを使ってもどうやって入ったらいいのかわかりません( ˃ ⌑︎ ˂ )💦1人で頑張って入れてらっしゃる先輩ママさん、よかったら細かく教えていただけませんか❓( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

いずmam

私は未だにバスチェア購入せずにいます。1ヶ月の頃は脱衣所にクーハンを持ってきてそこに寝かせてました。クーハンの中にはお風呂あがりの準備をして身体を拭くバスタオルを敷いてその上に赤ちゃん。その間に母はシャワー💦シャワーが終わったら赤ちゃんをお風呂へ!終わったら赤ちゃんから脱衣場で着替えさせて、その間母は裸のまま😂赤ちゃんの着替えが終わったらゆっくり自分の着替えをしてました!

りん

こんにちは☺️
私も今日で31日の女の子のママです♡

上の子の時は主人が出張でおらず、全部一人でしないといけませんでした😭なので不安な気持ちわかります😭

あくまでも私は、なのですが、
脱衣所にバウンサーを用意して息子を乗せて待たせてました!!
脱衣所は暖かくしてました!