※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

1歳前後のお子様のお母さんにお伺いします! ①トマトって皮むいてあげで…

1歳前後のお子様のお母さんにお伺いします!

①トマトって皮むいてあげですか?プチトマトはカットしてそのままあげてますが、トマトももう食べれるのかなーと思いまして。種もあるしどうしてますか?キウイの種も気になってます。

②味噌汁とか取り分けできる頃だと思いますがお出汁はどうしてますか?うちはまだ取り分けをした事がなくて、大人用はだしの素を使ってます。だしの素を入れる前に取り分けてお子様のには子供用の出汁を使ってるのですか?それか元々子供用の出汁とかかつおだしを使ってますか?

③白ご飯はもう大人と一緒ですか?うちは今2倍粥ですが、大人と一緒はまだ早いかな?どうかな?って考えてます。

お時間あれば教えて下さい(*^_^*)

コメント

haruママ

トマトは、皮向いてないですよ!種は嫌がったので取ってますけど、キウイはそのままです(^^)

味噌汁は、大人用と一緒で、上の透明?な部分をすくって飲ませてます!

白米も大人同様ですよ♡
急にやらず少しづつあげたら慣れていきましたよ(^O^)

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    結構大人と同じなんですね!明日トマトを食べさせてみようと思います😊
    白米もそろそろ大丈夫かな?
    コメントありがとうございました♪

    • 12月12日
まし

①普通に食べれますよ☻
消化できなければうんちで出てきます。そしたら、次から取ってあげてもいいと思います。
うんちで出てこなければ、消化できてるのでそのままで問題ないです。
②我が家は昆布といりこで出汁を取ってたので、普通にお味噌汁作って、上澄みをあげてました☻
インスタントのだしの素って、塩分多いとか言われてますもんね(^^;)
③1歳ぐらいだと、もう普通のごはんあげてましたよ☻
べちゃっとしたの苦手みたいで、あまり食べてくれなかったので。

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    トマトは明日のそのままカットしてあげてみようと思います。

    お出汁はきちんととってらっしやるんですね。二度手間になるしうちもそうしようかなーと考え中です。
    コメントありがとうございました😊

    • 12月12日
deleted user

①トマトはなんとなく皮剥いてます。
冷凍しておくと、流水解凍で皮簡単に剥けます♡
言われてみればキウイはそのままですが、うんちには大量の黒いツブツブが出ます笑

②取り分けしてますが、出汁はカツオ昆布の合わせ出しを取ってます。

③ご飯は子ども用に少し軟飯めで炊きます

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    トマトの冷凍ですか?
    冷凍したのをそのまま皮を剥いたら食べさせれるのですか?知らなかったです!
    うんちのツブツブ〜はビックリしますね💩

    お出汁はきちんととってらっしやるんですね。うちもそうしょうかなと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月12日