※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産までまだまだですが、考え過ぎてしまうので吐かせてください。1人目…

出産までまだまだですが、考え過ぎてしまうので吐かせてください。
1人目のときはなんもきにせず出産までいたりました。
2人目は妊活に時間がかかったのもあり、
しょきから鬱になるくらい不安がっていました。
今回、もちろん初期の流産もきになりますが、
それより、まだ先のお産がすごく不安です。痛いとかではなく、生まれた時赤ちゃんが産声をあげなかったらどうしようとかです。
かくりつ的にはだいぶひくいとおもいますが、
はじめて個人病院で産むため、なにか問題があってもでかい病院並みの処置はできないとおもうし、、、
大体はモニターで異常がなければ、出産して赤ちゃんが亡くなるとゆうケースはすくないですよね、、

コメント