※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
妊娠・出産

子宮頸管短くても自宅安静で出産された経験者いますか?入院を避けたいです。可能性を信じています。

週数が浅いのに、子宮頸管が短かったけど、入院せずに自宅安静で出産された方はいますか?

早くから、子宮頸管が短いと言われたのですが子供がいるのでどうにか入院は免れたくて😭😭

可能性を信じたいのでどなたかお願い致します。

コメント

ひなまるママ(27)

26週から2.5センチずっとキープでした😭💦
仕事は休んで自宅安静してました!
先生には入院は避けたいと伝えてました!!
もう、子供はテレビづけでした😭💦私は永遠に横なってました!!

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

そうなんですね!!、わたしは、まだ16wで😭入院にならずに自宅安静すごいです☺️!!テレビづけになりますよね😭私もお世話になりっぱなしです。笑

• 9月8日
ママリ

16週で3cmでしたが何も言われず、17週で2.8cmで別の先生に自宅安静と言われました!入院はせずに張り止めの服用と可能な限りの自宅安静(最初の1週間は料理もせずほぼ完全に横になっていましたが、それ以降は横ばいだったため料理はして、たまーに買い物や実家へ行くこともあり)で38週で出産しました!

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

ありがとうございます😊すごい!!維持ができたんですね😍😍お腹の張りなどはどうでしたか?😢

• 9月14日
ママリ

私は初めての出産だったこともあり、かなり心配で当時ママリやアスクドクターズ、知恵袋などなどでとにかく子宮頸管の短さについてたくさん調べてしまいました💦
お腹の張りはあまり感じなくて💦あまり動かないようにしていたからかもしれませんが、「張ってる!」っていう感覚はあまりなかったです😣

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

維持できていて、すごいです🥺ずっと,横ばいだったんですね😊私もそうなることを祈ります🥺🥺

• 9月15日