※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊娠初期で脇にしこりができて心配です。これはあり得る症状でしょうか?

妊娠初期症状で、脇にしこりできたって方いらっしゃいませんか?
生理予定日3日前なのですが、胸がぱんぱんに張ってて、脇にしこりもできてて副乳?みたいな感じなんですけど、、、

こんなことってありえないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠すると乳腺が発達して脇の下や肋骨辺りにしこりが現れる方もいるらしいです!10〜20人の中で1人そういう方が現れると聞いたことがあります!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!
    教えていただきありがとうございます😊妊娠症状だったらいいなあ〜

• 9月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

生理前でもできる人はいますよね?

• 9月8日
ママリ

私もできてます☺︎
流産や、化学流産のときも、脇が痛くなって、妊娠したかもと思ってました☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!
    妊娠症状としてあるんですかね〜😲

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

気になって調べたことありますが、同じ人結構いました!
    今は、少し小さくなりましたが、生理予定日ぐらいから、胸の張りと脇の痛みはありました。

しこりみたいなかんじで、脇閉じる時痛かったです。

• 9月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今までそういうことがなかったので、ちょっと期待してしまいますが、、生理でも同じような症状出ることもありますよね?😅

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、生理の時は、胸のハリや痛みだけで、脇のしこりや痛みはなかったです☺️

• 9月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!私も今まで一度も生理前にしこりできたりしたことなかったので、ちょっと期待しちゃいます!
    昨日まで左だけだったのに今日は右にもしこりができました🥺

• 9月8日