※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやもも
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で突然湿疹が出て、痒みがありました。病院に電話したら、妊娠性のものだろうと言われました。対処方法は?

妊娠7ヶ月です。

湿疹出た方いますか?
昨日の夜突然腕と足とお腹に赤い湿疹が出て痒くて寝られず‥
少し冷やしたら寝られて、朝はかなり湿疹が良くなりましたが‥

病院に電話したら妊娠性のものだろうと様子見と言われました‥

コメント

MIRIHA

私も出てました。酷かったら薬貰ったら楽になりますよ(^ー^)
私も最初は、ビックリしました。
産後わ産後で体質代わったりと大変だと思います…お腹の中の赤ちゃんの為にも頑張って下さいo(*^▽^*)o

みえ★

私も出ました~(ノД`)皮膚科で、蕁麻疹と診断されました。飲み薬も飲めるそうですが、私は出産までは我慢しますとかゆみ止めの塗り薬だけもらって対応してました!
初めは、お風呂上がりとか、布団に入ってからとか、暖まると出て、朝には消えていたのが、消えなくなったり、範囲も広がったりと格闘しましたが、冷やしたり、薬を塗ったり、服の素材を変えたり、なんとか出産まで持ちこたえ…
産後しばらくしたら、全く出なくなりました!!
やっぱり、辛いですし…あまり何回も出るようであれば、出たときに写真を撮り、それを持って皮膚科か産婦人科に行けば、対応をしてもらえると思いますよ~(〃▽〃)

タロママ♡

痒いの辛かったですね
今日1日様子を見て
また夜に我慢できなくなったら
翌日かかりつけの婦人科または皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?
妊娠中だからと言っても
妊娠性の体の変化
食べ物での食べ合わせや
アレルギーなどなど
みんな同じ湿疹ではないと思うので素人判断しないほうが賢明な気がします✨
お大事にされてください✨

にも⍤⃝

5ヶ月ですが、私も妊娠性の湿疹に悩まされています!

お風呂や寝る前など、体が温まると痒みが酷くなりますよね(><)私は特にお腹、太もも、胸にかゆみが出てます。

掻かない事とかゆみ止めの薬を塗るぐらいしか対処法はないそうです…妊娠性のものなら、出産後には治るようですが。

様子見てみて痒みが引かなければ是非かゆみ止め出してもらって下さい!気休め程度かもしれないですが、塗らないよりは確実にマシですよ。

本当かはわかりませんが、お腹の子が男の子だったり、自分と血液型が違うと出る事があるみたいです。私も今のところ男の子の予定です\(˙▿˙ )/

かゆいの辛いですがお互い乗り切りましょうね!!!

のんʚ♡ɞ

痒いの辛いですよねヽ(´・д・`)ノ
私も妊娠5ヶ月から8ヶ月の間、全身の湿疹が痒くて毎日寝れないほどでした。
無添加のシャンプーに変えたり、綿100%の服に変えたりしましたがダメで、病院の薬も効きませんでした...

ですが、よもぎ茶がいいと聞き、楽天市場で購入し飲み始めたら良くなってきましたよ!

是非試してみてください!
あやモモさんも良くなればいいですね☆

あやもも

出たんですねー!
なんか、昨日の夜は涼しかったからか出ませんでした!

ほんと体質変わりますね〜

あやもも

痒いのって我慢できないですよね、なかなか‥

昨日の夜は涼しかったからか、出なかったんです♪
暑いと出るのかも‥

また出たら婦人科行きます!

あやもも

悩まされてるんですね!
なんか昨日の夜は涼しかったからか、出なかったのですが、これから暑くなりますし、また出ると思うと怖いです‥

暑いと出るみたいなので、似てますね!

私のお腹の子は女の子なんですよね〜ww
血液型も夫婦揃ってB型なので恐らく同じかなとww

あやもも

妊娠性湿疹とは違ったんですかね?

飲み薬は嫌ですよね!
昨日の夜は涼しかったからか出なかったのですが、すこし暑さを感じると出てきたので似てるかもですね!

冷やすとよくなったので。

こんど凄く出た時は写真撮ろうと思います!

あやもも

痒いのって我慢できないんですよね‥

よもぎ茶がいいんですね♪

また酷かったらとりあえず産婦人科に相談してみます★