※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

排卵日が確定しているのに20日以上生理が来ない場合、妊娠していない可能性がある。排卵が遅れると生理も遅れることがある。

生理が5日遅れて、、や、1週間遅れたのに陰性でその後生理がきました、のような投稿をよくみますが
私の場合、排卵検査薬で陰性になったら日から14日目に必ず生理がきます。

上記のような方は、ただ単に排卵が遅れただけでしょうか?
よく排卵から±14日で生理がくるというのを見るので、
排卵日が確定しているのに20日以上生理が来ないのに妊娠してないということは割とあり得る話なのでしょうか?
それとも、排卵日はアプリ等で確認しているから確定ではなく、排卵がずれたから生理もずれたという認識でいいのでしょうか?

コメント

きなこ

基本的にはそういうのは排卵がズレてることがほとんどかと思います!生理予定日から◯日遅れて、というのは排卵日が確定していないから生理予定日もあくまで予定の場合かと😊

• 冬

ですよね!少し安心しました😂

• 9月8日