※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

保育園に行きたがらない3歳児の対応について相談があります。

保育園に入って3週間行き渋るようになってきました😭
泣いたりはしないんですが「やだ」「こわい」など言って
車から降りたがりません。

教室に入ってしまえば浮かない顔しながら
バイバイと言われるのであとは先生にお任せしてます。

まだ仲のいいお友達がいる感じではないのですが
帰ってくると楽しかったとは言います。

行き渋る時はなんと声をかけていますか?

コメント

ママ

こわいっていうのが気になりますね🤔
先生に園での様子は伺ってますか?
うちは行きたくない、やだと言う時は何が嫌なのー?そうだねー嫌だねーって息子の気持ちを聞きつつ共感しつつ強行突破で連れて行ってます😂

  • あっす

    あっす

    息子はまだ言葉数が多くなくて嫌がるバリエーションが少ないので嫌な時にこわいってよく言うので理由付けの一つかと思います😅
    本気でこわい時は泣きながら嫌がるので。
    もうそれしかないですよね🥺

    • 9月8日