※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
妊娠・出産

つわりの漢方は安定期まで飲むのが良いでしょうか?皆さんはいつまで飲んでいましたか?

つわりの漢方いつ頃まで飲んでましたか?
妊娠5週からつわりが酷く半夏厚朴湯とゆう漢方と吐き気どめを処方してもらっていて
今は5週の時の寝たきりに比べると動けるようにもなって
気持ち悪さもだいぶ楽になりました!

でもまだ気持ち悪い時もあり、
漢方飲まないと気持ち悪くなるのかな?と
不安でまだ薬が手放せません😭

つわりが落ち着く安定期までは飲んだ方がいいのかな?とも😓


皆さんいつまで飲んでましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然返答になっていないんですが、今六周目でつわりがかなりひどいです…
病院で吐き気止めを処方されたのですが全く効かず、、
漢方の方が効きますか?
漢方の粉はどうにも苦手で、

  • りりあ

    りりあ

    半夏厚朴湯は錠剤でありますよ😊
    先生に聞いてみてください!
    私も粉は苦手で漢方なんて無理!って言ったら錠剤だから大丈夫だよーって🙆‍♀️
    あまり酷い時は点滴してもらった方がいいですよ!
    点滴も個人差ありますけど私はだいぶ楽になりました✨
    1時間半くらいかかるから0歳児連れての点滴は大変でしたけど😂

    私は点滴プラス漢方と吐き気どめで何とか家事育児出来る様になりました😊

    • 9月8日