※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

明日から12wで少しずつ悪阻が良くなってきました。病院から処方された吐…

明日から12wで少しずつ悪阻が良くなってきました。
病院から処方された吐き気どめと胸焼けの薬を飲んでいたのですが、飲まない方がいいでしょうか?
悪阻も良くはなってきていますが、全くなくなったわけではありません。。
少しずつ薬飲まないのに慣れていって方がいいのか、まだ若干吐き気はあるので飲んでいてもいいのか…
飲んでも特に身体に支障がないなら飲み続けようかと思うのですが、、
分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

コメント

きぃ坊

私もつわりの時吐き気止めを飲んでいましたが妊娠中は病院側も強い薬は出すことは無いみたいなので私は吐き気が全くなくなるまで飲んでいました

またつわりを抑えることは難しいみたいで吐き気止めも気持ち程度のものみたいなので私は効いてる感じが全くなく結局体重が落ちすぎて点滴をずっと打っていました

• ままり

ままり

今日調子いいなあって時は出来るだけ飲まない方がいいのでしょうか?💦調子良くても時間帯によって気持ち悪くなる日もあるので、その前に飲んでおきたい気持ちもあるのですが、症状そこまで出てないのに飲むのもなあ。。と悩ましいところです。
    確かに気休め程度ですよね😭💦悪阻に効く薬があればこんなに苦しむことはないのに、と思ってしまいます😭

• 9月10日
きぃ坊

気持ち悪くなってからでは遅いので
私はご飯を食べる1時間前に飲んでいました!
症状が軽くてもいきなり気持ち悪くなったりするので軽いなと思っても薬は飲んでもいいとおもいます!

錠剤より粉の漢方が効くって聞いたこともありますが、、薬の効く効かないは体質もあるのでなんとも言えないですね😥
私はつわりが酷すぎて吐くものがなくなってよく血を履いていました。。
そうなる前に病院に相談すると点滴もして貰えると思うので相談してみてもいいかもしれないです!