※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっくん
お金・保険

19歳の息子がマイナンバーカードを申請し、マイナポイントを送金したいですか?PayPayから送金可能か、実際に送金した方がいますか?役所の人は可能だと言っていました。

19歳の息子がマイナンバーカードを申請しました。
マイナポイントは要らないからあげるよ!と言われたのですが、PayPayから送金(口座、保険証分15000円)出来ますか?役所の人が出来ますよーと言っていたので😁

実際に送金した方いらっしゃいますか?

コメント

かな

ペイペイの送るというところで遅れますよ😌

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨貰えますよね?有難く頂きます(笑)

• 9月8日
ママリ

マイナポイントとして付与されるものはPayPayポイントです。
PayPayポイントは送金出金が出来ません😵

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨そうなんですか?マイナポイントはポイント付与した後にPayPayマネーライトで送金出来ると説明されたのですが😫
    出来ないんですかね?
    送金出来るのはPayPayマネーとPayPayマネーライトですよね?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

「2万円チャージで5000ポイント付与」
    っていうやつでいうと、チャージした2万円はPayPayマネーライトなので送金できます。
    けど付与された5000ポイントはPayPayポイントですから送金は出来ません。

「健康保険証利用申込で7500ポイント」
    「口座登録で7500ポイント」
    っていうやつでいうと、7500ポイントはPayPayポイントですから送金は出来ません。

つまりマイナポイントは送金できません。

• 9月8日