※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期5wの腹痛について、出血がない場合は不安ないでしょうか。お腹を温めたり冷やしたりすると症状が変わる可能性があります。初診前の初妊娠で、対処方法について教えてほしいです。

妊娠初期5wの腹痛について教えてください。
ずっとお腹が痛いです。ひどい痛みではなく、さっき冷たいもの飲んだからかな〜程度の痛みがお腹の中心おへそ周りでずっと続いてます。出血はありません。
よく妊娠による腹痛を生理痛に似てるなどと表現しているのを見ますが、普段生理痛はお腹には全く来ないので、これがそれなのか判断つきません。

出血なければ、ひとまず不安にならなくて良いでしょうか?またお腹を温めたら良くなったり、逆に冷えたら悪くなったりする可能性が高いものですか?
初期症状としての微熱があって暑いので、あんまり温めたくないのと、そんな訳ない絶対平気厚い脂肪もあるじゃないか😂と分かってはいても数ミリも無いような生命体がカイロの温度に耐えられるのか???という気持ちがあります。
しかし腹痛で微妙に集中力が削がれるのでどうしたもんかと困っています。
皆さん、温めてますか?耐えてますか?他何か対処されてますでしょうか?

初めての妊娠で初診もまだなので、初歩的なことかもしれませんが、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

さくたろう(27)

私も妊娠5週で下腹部痛あります😭
ママリで似たような質問したのですが、出血がない限りは心配ないみたいなので痛みに耐えてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    出血ないので、ひとまず安心しました。
    地味にお腹痛いですよね〜……
    しんどさの本番はこれからというのがほんと怖いですが、お互い頑張りましょう😂

• 9月8日
♡3児mama♡

5wって結構下腹部痛ある人多いんじゃないでしょうか🤔
出血などなければ様子見でいいと思います🙂
めっちゃ痛いとかじゃなくて、微妙な痛さですよね💦
恐らく子宮が大きくなってる痛さだと思います💦
もしくは初期からでも張りが出る人もいてるので、どうしても微妙な痛みでも継続的にあるなら病院行った方がいいです!!
張りであれば張り止めの薬を処方してくれると思います。

後カイロお腹で温めても赤ちゃんは大丈夫ですよ🤣

靴下履くのおススメです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いようなお腹は冷えてるような、なんとも言えない感じですが、腹痛自体は皆さんよくあるとのことで大人しく冷やさないようにしながら過ごしてみます。
    コメントありがとうございました😊

• 9月8日