※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka2
妊娠・出産

妊娠中の夜中、しばしば背中の激痛で目が覚めます。朝には痛みがなく、産婦人科に相談してもらえませんでした。この症状は妊娠中に一般的なことでしょうか?毎日寝不足です…。

就寝中の背中の激痛について…
現在、妊娠23週です。ここ1週間程、2日に一度くらいのペースで、就寝後2〜3時間後に背中(右側の肩甲骨の下あたり)がうずく程の痛みで目が覚めます…(>_<)
一度痛み出すと3時間程痛み続け、気づけばもう朝方に…(T_T)
ただ朝になるとなんともなかったかのように、日中は全く痛みが無くなります!
先程、産婦人科に電話してみましたが、「産婦人科ではないと思いますよ!」と言われてしまい、悩んでいます…。
これって、妊娠中のトラブルとしてよくあることなのでしょうか(;_;)??

毎日寝不足です…。

コメント

ドラえもん☆

もうお腹がでてきてますか??
私はうつ伏せじゃないと寝れなかったのでお腹が出始めた時は横向きで寝るのがキツくて同じところが痛くなって目が覚めたり本当にあちこち痛くなりました(>_<)寝てる間に体を無意識に動かしてあちこち痛くなると思います。うつ伏せじゃないと寝れない私だったのでお腹がでてきてからは寝る体制に悩まされ体の痛みにも悩まされましたΣ(ノд<)

みなゆ

あたしもたまーに背中痛くて横向きで寝ても仰向きで寝てもねれないときあります!
寝たいのにめっちゃイライラしますよね(笑)
そゆときは起きてストレッチしたりしてます!
妊婦さんにはよくあることだと思います(´・_・`)

はらぺこ

同じ時期に、背中&腰の激痛ありました!
私は病院で相談したら、お腹が出てきて重心が変わるから痛くなりやすいと言われ、サポートベルトをすすめられました。

足にクッションを挟んで寝たり、日中にピジョンのサポートベルトをしていたら軽減されました。

寝たいのに寝られないのは本当に辛いですよね(>人<;)

asuka2

まとめての返信、すみません(>_<)

最近、急にお腹は大きくなってきたところでした!
やはり、みなさん乗り越える試練なんですね…(T_T)
不妊治療からの初めての妊娠で、少しのことでも不安になってしまうのかもしれません…(;^_^A

でも、他の妊婦さんも同じと思うだけで、夜中の痛みと戦えそうです!!
なんとか、この痛みが少しでも軽くなるようにいろいろ試してみます♡
ありがとうございました!!