※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

保育園休園中、買い物はOK。幼稚園やお祭りは自粛した方がいいでしょう。

コロナ陽性と、複数名の発熱者ありで
保育園のクラスが今週土曜日まで
休園になりました😫

濃厚接触者は誰も該当しません。

なので、買い物は行っても大丈夫だとは思いますが、
その他の行動はどこまで制限されますでしょうか?

予定としては、
土曜日に下の娘の幼稚園のプレ保育
(野外保育園なのでずっと外です)と、
夜に地域の小さなお祭りに行く予定でした🥲

コメント

おーママ

お子さんが今日明日と何もなく元気そうなら予定通りで大丈夫かなとは思いますが、少しでも風邪のような症状とかがあるなら控えた方が良いかなと思います❣️

みっみー

うちも今週日曜日まで休園で、同じく濃厚接触者無しです💦
休園お知らせメールには土日に休日保育で他の施設等に預けるのは控えてください、と記載ありました💦💦
なのでその場合だとプレ保育もダメなのかなぁと思いつつ、濃厚接触者ではないわけで体調不良でなければ預けちゃう人も多いだろうなと思いました(><)(><)

優しい麦茶

濃厚接触者はいないので行動制限はないです!
ただ、プレはその幼稚園に相談ですね💦保育園でコロナ陽性者がでて土曜日まで休園になりましたが、濃厚接触者でもないし今のところ風邪症状は何もないですが、どうすればいいでしょうか?と聞いてみてください!休園になってるならお休みしてくださいと言われる可能性もあるので💦

お祭りは行っていいと思いますよ☺︎

うちの子、保育園でコロナもらってきましたが熱は一回も出ず、鼻水と咳だけでしたね🤔

まるちゃん

皆さまありがとうございます!!

お祭りは予定通り行きますが、プレ保育は要相談してみます😊