※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母がコロナが増えている時期にアイドルライブに行くことと、子どもたちと接触していることについて、感染対策は大丈夫でしょうか?

今コロナが過去一番増えてて大変な時期なのに、実母がアイドルのライブで東京に2回も行くらしいです…。
感染対策すればありなんですかね?

ちなみに、実母にはほぼ毎日保育園の朝送迎をお願いしてて子ども達と接触します。

コメント

きき

ライブやイベントも普通に開催してるので行く人もいるでしょう😥

• ママリ

ママリ

じゃあ、アリなんですかね?
    ちなみに居住地は東北なので、新幹線での往復、宿泊、外食が必須になるのですが…。

• 9月8日
  • きき

きき

人それぞれですかね。
    お母さんは行きたくてチケット取ったんだろうし、楽しみにしていると思うので😅

• 9月8日
さらい

もうそういうのを規制するとか、自粛する時代じゃないのかなと。
対策して行く、、そんな風潮ですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね…。
    そしたら、母が帰ってきたらPCRを受けてもらうとか、1週間くらいは手伝いに来てもらわないとか、そういう対応が必要なんですかね?

• 9月8日
  • さらい

さらい

前はそんな感じでしたよね。今はそこまでしない人が多そうですよね、

でも心配でしたら、そうした方がいいかもですね。

今は東京だから感染するとかそういうものじゃないとおもいます。

• 9月8日
  • さらい

さらい

お母様がいないと、生活がだめなんですか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦
    旦那は早朝に仕事に行ってしまい、
    私も通勤時間長いので、保育園の開園時間に預けてから出勤すると間に合わないんです😭

行ってもらった上で、できる限りの感染対策をしようと思います🥲

• 9月8日
  • さらい

さらい

お母さんにも、楽しみをあげてくださいね。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

どこで感染するかわからないので、例え実母さんであっても行動の制限をお願いすることはできないです。
コロナに対する考え方は人それぞれなので。

• ママリ

ママリ

ですよね💦手伝ってもらってる側として、趣味を諦めろ…とは言えないなとは思っています😞

• 9月8日
まいちゃん☆

ライブやスポーツ観戦など行っている人たくさんいますよ❤️