※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。授乳時間についてどうしたらいいでしょうか?月1で乳腺炎が多いです。授乳時間の決め方や吸わせ方について教えてください。

乳腺炎、授乳時間について…

もう少しで2ヶ月なんですが、もう2回も乳腺炎になりました😵
おっぱい痛いなぁと思ったら夜に高熱💧
次の日には熱は下がるけど、今回は熱でテンションおかしくなって、下がったばっかりなのに家事しまくって、夜めっちゃ頭痛してヤバかったです😭
1人目は思う存分寝落ちするまで吸わせてたからか乳腺炎になったことないんですが、2人目はなんだか、もうお腹いっぱいやろー?ってある程度満足したら終了してしまって、そのせいで乳腺炎もあるのかなとか思ってます💧

月1で乳腺炎って多いですよね💦
やっぱり吸うスピードがゆっくりになっても吸ってくれる限りはずーっと吸わせてる方がいいですかね😥
みなさん授乳時間って何分とか決めてされてますか?

コメント

🌈💓💓

すでに2回も乳腺炎辛いですね😭😭
うちも2人目が2ヶ月になったばかりですが、3分3分ぐらいです🤔
1人目の時に乳腺炎になったので二度となりたくないと思ってかなり張っている時は夜中とか寝てても吸ってもらったりしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3分くらいの方もいらっしゃるんですね!
    1回目は覚えてないんですが、2回目なった時は5時間くらい寝てたので溜まってたのが原因なのかもしれません💧
    最近昼間も爆睡するようになってしまって…
    できるだけ時間空けすぎずに吸ってもらおうと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月8日
ママ

もうすぐ3ヶ月ですが、、私も今絶賛乳腺炎中です💦しかも2人目にして初めてっていうのも同じです!!
うちは8分ずつあげてます!
授乳にかかる時間を短くしたくて、最初は10分ずつだったのを9分、8分と短くしてしまったのも良くなかったかなぁと思ったりしていたところでした😔
夜間もよく幸い寝てくれるので、長い時は8時間とか空いちゃってて💦
すみません、何の助けにもなっていませんが、今乳腺炎にめちゃくちゃ悩んでいるのでついコメントしてしまいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳してたら何もできないし、なんか1人目の時の方が根気よく授乳できてた気がします😅
    夜寝てくれて朝パンパンだと余計にすぐ満足してしまっておっぱい出きってない気も😓
    でも寝てくれるなら自分も寝たいですよね😭
    おくるみして寝かせてるんですが、おくるみやめたら起きるかなと思って布かけるだけにしようかと思ってます💧
    乳腺炎こんな熱出るんだってビックリしてます😱
    風邪でもこんな熱滅多に出ないのに😓

• 9月8日
  • ママ

ママ

分かります、授乳の拘束時間長いですよね💦授乳中に上の子に呼ばれることもあるし…😖
    本当に、寝てくれるなら自分も寝たいです🥲
    うちは1人目のとき添い乳で寝かしつけてたせいでかなり長い間夜間授乳が必要だったので、2人目は頑張ってトントンで寝かせてて、そうすると結構長く寝てくれるので喜んでたのに、今度は乳がーーーーです😭
    結構お熱高いですか?😥
    私は熱は微熱程度なんですけど、かれこれ2週間くらいずっとおっぱい痛いので辛いです😢

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間も痛いんですか😱
    それはキツイ💧
    授乳する時も痛そうです😨
    2回とも38.9度までいきました🥵
    次の日には熱下がるし、おっぱいの痛みも熱が下がってちょっとしたら治るので、後引くタイプではないみたいでそこはまだマシかもです😥

• 9月8日
  • ママ

ママ

私はいきなりバーンと発熱‼️とか激痛‼️って感じではなく、なんかおかしいな?からのなんか痛いな?みたいにじわじわ悪化していったので、初めて病院行った時にはこれは結構しぶといねと言われてしまいました😢今日またこれから病院なんですけど、これからどうなっていくのかドキドキです😭💦
    38.9度はしんどいですね😭😭たった1日とはいえ高熱は大変です💦

乳腺炎何度も経験してる友達に、AMOMAのミルクスルーブレンドというハーブティー勧められて、藁にもすがる思いでポチりました😂どれだけ効くか分かりませんが頼れるものは頼ろうと思います✊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しぶといタイプ😵
    いつ治るねんって感じですね😓
    治ってきてたらいいですね!
    熱はわりと我慢できるタイプなんですが、そこから頭痛が起きるとキツイです😭

ミルクスルー!いかにも乳が詰まらない感じの名前(°°)‼︎
    ハーブティー妊娠前はよく飲んでたので気になります!みてみます!
    ありがとうございます😭

• 9月8日
  • ママ

ママ

頭痛キツイですよね😭
    私も一昨日は頭痛が酷かったです💦

調べてみてください✨
    ネット販売のみなんですけど、レビュー見ると、これに助けられたって人たくさんいました😁

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中飲める薬がなくて夜に旦那にドラッグストア行ってもらいましたが、帰ってくるまでが長く感じすぎて駐車場見える部屋に行って外見てました😂

ミルクスルーポチりました!笑

• 9月8日
  • ママ

ママ

分かります、本当に頭痛ってズキズキ苦痛ですよね😢
    薬が手元にあっても、飲んでから効くまでの間もなかなか耐え難いですよね💦

レビュー見ると、なんか救ってもらえそうな気持ちしますよね😂
    お茶って考えたら高いですけど、薬代・お守り代だと思えば全然安いですよね😌

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳も頭も痛くて産後やばいですね😭

レビューあんまり読んでないんですよ😅
    検索したらAmazonオススメだし☆多いしレビュー1件見てポチりました🤣せっかく教えていただいたし!
    発症する前に止められたら最高ですしね😭これで乳腺炎とオサラバしたいですね👋

• 9月8日
  • ママ

ママ

一袋試してみる価値はありそうですよね😊
    ハーブティーお好きなら尚更☺️✨

私は結局、表面にできてる浮腫み?膿が溜まったところ?は、注射器で抜いてもらうことになりました🥲
    今回で乳腺炎とはオサラバしたいです、本気で😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射器で抜く😱😱😱
    絶対痛いヤツじゃないですか💧
    注射の針大嫌いなんですよ私😨
    やっぱりしぶといタイプだと炎症が長引いて膿みたいなのになってしまうんですかね💦
    ほんとにハーブティー効いたらいいですね😭

• 9月8日
  • ママ

ママ

痛いですけど、陣痛よりはマシだと思って、これで楽になるならと思って頑張ります😭😭
    もう一生詰まらせたくないです😢卒乳までハーブティーにすがります😂😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー💦
    頑張ってください💧
    私も注射にならないように気をつけたいと思います😣

• 9月8日