※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣ママ
雑談・つぶやき

誰にも吐き出せないのでここで吐き出させて下さい…昨日、朝起きて旦那と…

誰にも吐き出せないのでここで吐き出させて下さい…

昨日、朝起きて旦那と揉めました。
きっかけは一昨日、私が子供を旦那に預けて外出したことです。

私も育児でかなりのストレスが溜まっててどうしようもなくしんどかったので外に出たいと言い出させて貰いました。

帰宅してから雨が降りそうですぐ子供のとこに行かず洗濯物を直しお風呂掃除しようとしてしまって旦那が怒りました。

子供が疎ましいとか思ったことなんてないし、大事にしてます。
すぐ側に行ってあげられなかったこと後悔してるし、悪いと自覚してます…

旦那にもありがとうを言いそびれて言えずじまいでした…

夜も仲良ししようかと言ってたのですが、しんどくなったのもあり、断ってしまったことに旦那はイライラしたみたいです。

そして、朝起きたら誕生日祝って貰わなくて良いと。
一緒に居たくないし、思いやりとか理解してる素振りも感じない。
何も変わってない。
と言われて嫁としても母親としても失格だと言われました…

離婚するなら子供は渡さないとまで言われてしまいかなりショックでした…

確かに一昨日の事は私が悪かったと思って反省してるし、これまでも私なりに努力してきたつもりが何一つ伝わってなく、何もしていないと受け取られていました…

このまま子供が取られるなら生きてるのも辛く死にたい気持ちでいっぱいです…

私最低な人間ですよね……

質問でもなくこんなこと書いてすみません…
気分害される方いらしたら申し訳ないです…

コメント

え?失礼ですが、お家にいらっしゃった間、旦那様はなにを…??それこそ洗濯物入れたりお風呂掃除してくれればいいじゃないですか…
正直、夜の仲良し断られてイライラしたり朝からの暴言吐いたり…、旦那様こそ思いやりの欠片もないのでは…と思います。(人様のご主人にすみません…)
結衣ママさんは文面を見る限りではがんばってらっしゃると思いますよ。万一離婚となっても、親権取られることはないはずです。
ただ、旦那様も色々ご不満が溜まってらっしゃるようなので、お互い落ち着いてゆっくりお話されるといいと思います。
よい方向に向かうこと祈っております(^^*)

あゆ&ゆうママ♡

私が同じことを旦那に言われたら
家事も育児も毎日休むことなくなってるのに
ならあんたがやってみればどれだけ
やることがあって
子どもがぐずってないうちにやらなきゃできないことがある
って言ってやると思います!!
結衣ママは悪くないですよ。

ブンブン♪

んん~それは、主さんの毎日を未だ旦那さんご自身が分からないでいるからかと。未だ、主さんのこれ迄は恐らく子供を大事にして生活していらっしゃいますよね?兎に角、主さんご自身の本心?違いますょね?死にたい👆何て言葉を余り使わないで欲しいです。本当に……!!私の現状は、車椅子行動中の身でいる為……死にたい😵と今迄は何度も両親の前で簡単に嘴って居ましたが……。今となってかなり後悔しています❗これ迄の私自身の生活態度を今頃……後悔しまくり……。。。ですが、安易に口走るべき言葉では無い事ですから!

マート

たった一回でそこまで言われて辛いですね。
母親の愛は男に理解できないくらい大きいのに…
私もその場合流れで先に家事しちゃいます!
うちも先に抱っこしてあげてとか言われますが。
そんなそと言うなら家事完璧にやっといてくれよって感じですね。
それなら真っ先に子供のもとへ駆け寄れるのに。

もし離婚なんてなっても親権はそう簡単に母親からとれないから心配しなくても大丈夫ですよ!
それに御主人も一時の感情で言っただけだと思いますよ。
結衣ママさんはこの文面を見る限り全然母親としても嫁としても失格ではありません。
失格なら洗濯物取り入れもお風呂掃除もしないだろうし、こうやって今年のことで悩まないと思いますます!

マシュマロクリーム

なぜ結衣ママさんがそこまで責められなければならないのかが理解できません。
帰宅された結衣ママさんが、直行でお子さんの元へ行かなければならないほど、ご主人はいっぱいいっぱいだったのでしょうか。
いきなり丸一日分のお世話全てを一人で面倒見て!というのは無理があるのでしょうけれど、そこまでの長時間の外出ではなかったのではないですか?
お互いに言葉が足りない部分はあったのかもしれませんが(ケンカはどちらか一方のみが悪いということはそうあるものじゃないと考えているので)、ご主人だって、一緒にいたくないとか離婚だとか子供は置いていけなどの言葉を浴びせる時点で、思いやりに欠けると思うのですが…
失礼な物言いでしたらすみません。

結衣ママさんは最低な人間なんかじゃありません!
どうか思いつめてしまわないでください。

結衣ママ

ミルクあげてオムツ替えて少しだけドライブに行って後は一緒に寝転んでました(;_;)

普段は頑張ってるけど、帰って来てすぐ側に行かないのは気に入らないそうです。
離婚するなら覚悟はしてるんですが、子供のことだけが本当に心配で…
旦那のことも好きですけど、ものすごいママっ子なので…

ありがとうございます。

さ津山丸

は?
最低なんかではないです。
つきまるさんのおっしゃる通り、だんなさまは1日家にいて何をなさっておられたのでしょう?
息抜き、ぜーったい必要です。
昨日のドラマにありましたが、母親なら子どものために我慢して当たり前、なんて、そんなの本当にナンセンスです。
我慢した結果が虐待に繋がったらどうするのでしょう。
男は外で稼いでるかもしれませんが、その間、基本的には行きたい時にトイレに行けて、すぐそばにある命に常に気をはってることもなく、自由してるわけですよね?
私は働いているのでわかります。
四六時中子どもと一緒にいるのと仕事してるのの違いを。
子どもは2人で育てるもの。
だんなさまとよくよくお話ができるといいですね。

ぷーぎー

普通なら旦那さんが見ててくれて自分がリフレッシュさせてもらいに行って帰ってきたなら

ごめんね~!今日はありがとう~!赤ちゃんどうだった?ぐずって大変だったりした?

くらいは帰宅後すぐ言いますよね(/--)/赤ちゃんのところにすぐ行かなくて反省よりは、赤ちゃんよりまず旦那さんに対して一番に対応するべきだったかなと。。。

しかし主さん反省されてますもんね!

洗濯物は分かりますが、とりあえず雨やから洗濯だけ先入れるね!とか声をかけるのも普通だと思いますよ~!

そこは主さんきっちり改めて旦那さんに心ないことをしたと謝るべきですよね!誠意をみせ謝れば許してくれますよ(*^▽^*)

今までの努力ってところは凄く分かりますよ!しかし努力は持続してなんぼですし、やはり人間どんなに努力をしても一度壊してしまうとそれまでなんですよね。。。
いくら頑張って貯めたコップのお水もこぼしてしまえば拾うことは出来ません。

まだ仲直りできるんじゃないですか?してしまったことは仕方ないです。
昨日仲良しできなかったこともたまたま重なって、旦那様をイライラさせたとは思いますが、旦那様も喧嘩後に断られたので、結衣ママさんの方がもう嫌になったかもと勘違いしているのかもしれませんし。
私も喧嘩したり、長引くと旦那の全てが嫌になり、なんで結婚したのかな?と考えたりします。でも、仲直りできると冷静になりますよ(*^^*)

なかちん

ご主人さんは拗ねてるんじゃないですか?
今日はありがとう〜って言ってほしかったんでしょうね(*>ω<*)

でも私なら…ならアンタは私が毎日毎日育児、家事に休みなくやってる事に対して毎日感謝の言葉を言ってるん?て言ってしまいますね(。-∀-。)

たった1日子供を預かったからって暴言を吐くのはおかしいと思います!!
仲良し断ったからって怒るのもおかしい!!
主様はご自分を責める必要なんてないですよ(*>ω<*)
失礼ですがご主人さんが子供すぎます(すいません(笑))
そこまで怒るなら洗濯物を入れてお風呂掃除もしてからにしてって感じですね!!

今はご主人さんも頭に血が上ってるだけでしょうから落ち着いた頃にちゃんと話し合いをされてみて下さい(T∀T;)
きっと離婚も本気で考えてないと思いますよ!!

あまりご自分を責めないで下さいねヽ(*^ω^*)ノ

あいにゃん

そんなことじゃ離婚も出来ないし
するとしてもまだ7ヶ月じゃ
母親に親権は行くと思います!

そんなことで怒って
拗ねてる旦那さんが
幼稚なだけです。
主さんは悪くありません(°_°)

母親だって少しくらい
息抜きしたいし
帰宅して家事が気になるのは
嫁だからです!
大丈夫です!

自信もってください♡

Mica*

色んな事が重なってしまったんですね…。・゚・(ノД`)・゚・。
大丈夫ですか?

些細なことだと思います。
ちょっと旦那様は言い過ぎですね…。離婚という言葉は簡単に出したらNGです。。

結衣ママさんを陥れたかったんでしょーか?傷つけてしまいたいと思ってからだったかもしれないですね(泣)

確かにありがとうとかごめんなさいって言葉は簡単なようでタイミング逃すと言いにくい言葉です。
でも私もそういったことは沢山ありますよ↓↓
それでヒートアップして出ていった時もありました´Д‵

でも翌々考えると誰も喧嘩したくて喧嘩しないですよね。。
どちらかと言うと、支配的な気持ち…俺の気持ちわかってよーーーってのが爆発したんだと思いますが本当は旦那様も寄り添いたいと思ってますよ。

この問題はどっちが悪いとかはないので、落ち着いてから話を切り出してみたらどうですか?

上手く仲直りができることを願ってます。・゚・(ノД`)・゚・。

子供は絶対に渡しちゃだめです!
母親と父親はやっぱり違います!
ミルクあげたり、表面上は育児をしていても母性はないんです!!!
私は育児をしていてつくづく感じます!
他の方も言っているように、あなたは悪くありません!!!!
家事をやるために子供の側に行けなかっただけですから、自分を責めないでください!!!!!

★みぃ★

きっと、一昨日?の出来事はキッカケで、お互いそれまでに溜まっていた想いがあったんでしょうね…。

うちも時々、激しい言い合いをします。やっぱりお互い、自分が頑張ってる!私ばっかり!みたいな気持ちが強く、余裕がなくなり相手を思いやれてないんだなと後になって思います。

強く言うと、ケンカになるので私は余裕が無くなる前に、愚痴をこぼすようにしてます(*^^*)

あと、やっぱり男性は褒めて伸びるタイプが多いと思うので(笑)、まず感謝の気持ちを言ってあげるのがいいですよね!うちも、私が毎日やってることを1日変わっただけで『すっっごい大変だったよー!!』と大袈裟に言ってきますが…そんなの毎日やってるわ!と思いながら、『ありがとうねー♥︎』と言って済ませてます(笑)

実際、毎日…定年まで働き続ける男の人も大変だよなぁ…と私も最近思うようになりました。

気持ちが落ち着いたら旦那さんとじっくり話してみてくださいね(*^^*)

madara

旦那さんもちょっとカッとして言っただけだと思いますよ。元々、外出させてくれたわけですよね。多少なりとも日々の大変さが分かってくれた上で外出OKだったんですよね、きっと。
結衣ママさんの今の気持ちと反省してる旨を伝えてありがとうリフレッシュできたよ!と旦那さんに伝えてみたらどうでしょうか(^-^)

結衣ママ

ほんとにお互い休みなくですよね(´・ω・`)
ありがとうございます。

結衣ママ

本心じゃないです…
子供はすごくすごく大事にしてます。
辛くて私自身どうしようもなく落ち込み過ぎてました。

結衣ママ

前々から何も変わってない。とは言われ続けてました。

何かあれば私が悪いと否定されてるような感じです…

機嫌が良いから先にしてしまっただけだったのに…って思ってしまいました。

そうですよね。

優しいお言葉ありがとうございます。

結衣ママ

爆発するキッカケだったみたいです。

疲れてるようには見えたけど、いっぱいいっぱいではなかったです。
外出も4時間程度でしたし…

育てる資格がないと言われてほんとにショックでした…

結衣ママ

ただ、何するでもなく遊んだりしてるだけでした・・・(;´Д`)

私自身、久しぶりの1人の時間だったので羽目を外したのかもしれないですけど、こんな調子じゃ仕事復帰して育児なんて無理に決まってると言われました…。

結衣ママ

そうですね…ぐずって大変だったかは聞けたのに…

言葉足らずだから不快にさせたんだと思います。
今では存在自体疎ましく思われてるようですけど…

きっと謝っても受け入れて貰えない気がします。

私の努力は努力じゃないそうですし…

結衣ママ

今回ばかりは修復出来るのか分からないです…
向き合うのも怖くて何も言えなくなりそうです…

結衣ママ

言えなかった私が悪かったのは反省してます。

育児と家事に休みなんてないですよね。

私もあんなに否定されるとは思いませんでした…
遠回しに居なくなれと言われてるかと思うくらいでした。

本気じゃなくても続けていけるか分からないです…

結衣ママ

万一親権がなくなると思うと怖くて仕方ないです…

結衣ママ

重なっての結果でした…

結論として居なくて良いだったのでかなりショックでした…

きっと私が今までたくさん傷付けたから仕返しがしたかったんだと思います。
旦那にとって私なんて必要ないですし、嫌いな人間だと言われました…

言おうと思ってなかなか言えなくて後になることは今までもあったんですけどね(*_*;

寄り添ってって思いは消えてしまったんじゃないかと思います。

ありがとうございます。

結衣ママ

ありがとうございます…
子供だけは守りたいです…

結衣ママ

私もほんとに余裕なくて見えなくて色んなことが欠けてしまってたと思ってます…

伝えること大事ですよね(´・ω・`)

結衣ママ

出掛ける前までは普通にしてくれてました…
頑張って伝えれるようにします。

結衣ママ

皆様ご回答してくださりほんとにありがとうございます。

皆様のお言葉で少し気持ちが晴れました。

読んでて、別にどちらも悪いとは思わなかったですよ!

旦那さま1日なにを?なんて言われてる方いますが、やってくれたらありがとう〜嬉しい!で終わりだし私なら面倒みてくれてるだけで充分素敵なパパだと思いましたよ!相手に期待する方がなんか私はいやです。してくれたことを感謝できる妻でいたい。

旦那さまもちょっとその時の気分で怒ったくらいでしょう!
ごめんねって何回か伝えれば仲直りできますよー\(^o^)/

結衣ママ

ありがとうございます。

私も期待はしてないです(;_;)
旦那にも期待されてないですけど…

仲直り出来るならしたいです…(´・ω・`)

さくらえがお

一度主婦業一週間まるまるやらせればいいんでは?と思ってしまいました^^;

お腹に子供がいるだけでもやることいっぱいで旦那はしてもらっている立場なのに私だって感謝なんてされたことありませんからね
旦那はお金稼いでくれてるから私だって同じです。
それをやりもしないでプリプリふて腐れるのは100年早いわとこの間揉めたら協力して当番制にしようということになりましたよー

今までがどういう生活だったかはわかりませんが協力という言葉をお互い身に染みるように少しやってみるのもアリかもですね(^^)

結衣ママ

して当たり前という部分もありますし、普段はしてくれることもあるのでこれ以上を言うのは厚かましいのかなと思ってます・・・(;´Д`)

ブンブン♪

ですよね?それなのに……旦那さんの忠告には……余りに酷すぎですよね?今はどうでしょうか?反省している状況ですか?

結衣ママ

反省してるというより、私の考え方とか行動がダメと言われました(;_;)

結局、旦那の答えは分かんないです・・・(;´Д`)

ブンブン♪

え(((^_^;)?元々の旦那さんとはどの様に出会い→結婚なさったのですか?

結衣ママ

旦那とはミクシィで知り合って同じ仕事してたことからご飯行くようになったりしてるうちに付き合って結婚することになったんです(´・ω・`)

ブンブン♪

お返事遅くなりごめんなさはいね(☆o☆)
mixiからの、ご結婚なんですね♪
羨ましくも有ります。かと言う私の場合は……身障者に職業訓練校でお互い一目惚れからの……出来婚なんですが……。
失敬😵しました。
私毎の結婚話迄……。
では、主さんご自身もお付き合いが有っての結婚なんですよね♪
お互いの状況を分かってからの結婚……。つまり、旦那さんの余りにも勝手過ぎな性格を分かっての事でしたね?兎に角……、この件については旦那の余りにも身勝手過ぎな態度は主さんご自身も相手の気分的な状況で困りましたね?

結衣ママ

大丈夫です*

一目惚れなんて素敵じゃないですか(*^^*)
私も挙式前に妊娠分かったので出来婚みたいな感じです(*_*;

分かってはいたのに今回ばかりは受け止めきれなくて…
旦那も私の悪い癖が嫌で嫌で堪らなくなったからこんなことなったんだと思います。

心身的に困ってきました…
いつ別れ話されるのかとか子供を取られるかもしれないと思うと怖くて過呼吸になりそうです…

ブンブン♪

余りにも思い詰めては主さんご自身もお辛いでしょうからね(☆o☆)
今この場での私の言葉では言い表せない程の心境でしょうから……。心身的に困って来てしまう程ですから……😲一度でも別れ話的な感じとかあったのですか?

結衣ママ

離婚という言葉が出たのは今回で2度目です・・・(;´Д`)

旦那の結論は一緒に居たくないなので離婚までするかは分からないです(*_*;

ブンブン♪

え?一緒に居たくない?離婚の言葉も今回で2度目?
今の旦那さんは主さんとご一緒の寝室で寝ている状況でしょうか?
ごめんなさい……余りにも質問責めな現状ですから……ご気分害されてしまう様なら……、無視で構いませんので。

結衣ママ

今は別々の部屋です…
多分もう側に居ることすら許してくれないかと…

気分害したりしてないので大丈夫ですよ*

ブンブン♪

別々の寝室に?旦那さんご自身の許しを得てから……?兎に角、主さんの現状が心配です。本当に……。そもそも、結婚当初の状況とは180度の違いが有るのですから……(☆o☆)そこまで主さんの事を受け入れない旦那さんも旦那さんですが……❗

結衣ママ

元々一緒に寝てて、介護の仕事なので夜勤の前とかは違う部屋で寝たりするので今はそこで旦那が寝てます(´・ω・`)

ブンブン♪

プロフを拝見しました!確かに、ご夫婦揃って同じ介護職の様でしたね♪じゃあ、旦那さんは主さんとご一緒の部屋では無く……(☆o☆)夜勤等有る事から……気を使って?(気を使ってるのでは無いのですね)

ブンブン♪

又々失礼しました(汗)
プロフでは無いですね(☆o☆)

結衣ママ

夜勤前はなるべくゆっくり出来るようにと後どうしても子供が起こしに行ったりするのでそれを防ぐ為です(´・ω・`)

夜勤が終わればまた一緒に寝てたんですけどね(;_;)

ブンブン♪

そうなんですね♪安心しました~😁👶

結衣ママ

今日から別々の部屋で寝ることになると思います・・・(;´Д`)

ブンブン♪

ええ~っ?主さんの心境、それで良いのですか?

結衣ママ

辛いですけど、一緒に寝たいなんて我が儘聞き入れて貰えない気がします・・・(;´Д`)
向こうも側に居ること望んでないだろうし…

ブンブン♪

やっ……旦那さんご自身の本心を知ってのお言葉ですか?
結衣ママさんご自身の気持ちを先ずは旦那さんへ告げなければ知らない筈でしょうから

結衣ママ

聞いても本心はいつも教えてくれません・・・(;´Д`)
今伝えても素っ気なくされそうですし、今日はもう寝ちゃったみたいで…

ブンブン♪

そうなんですね?
旦那さん……。恥ずかしがりや?兎に角、本心をきちんと教えて欲しいでしょうから……。
そして……いつの間にか……夜分遅く迄……こちらの返事にお付き合いしてくださり、申し訳有りません😵
有難う御座います♪おやすみなさい

結衣ママ

前に聞くと私には教えたくないと言われました(;_;)

こちらこそ長くまで聞いてくださりありがとうございます★
おやすみなさい☆

なーたんママ

そのくらいで旦那様が結衣ママさんと離婚されるならそれまでの人だと思いますよ!!

そりゃ男の人も仕事で大変ですが私たち主婦も大変です。

男は、いつでも子供のこと考えないで遊びに出かけたり飲み行ったりしてちょっと私たちが出かけただけでぐちぐち言われて私なら腹が立ちます(._.)

別に家事や育児がおろそかになってるわけじゃないし結衣ママさんの悪いとこは、この文面からは、見当たりません。

結衣ママさんは、旦那様に不満は、ないのですか?
ちゃんと自分の言いたいことは、言えてますか?

結衣ママ

ありがとうございます*

男の人ってほんとに省みるってことをしないですよね(´・ω・`)

不満はあります…でも、私からは言えないので、我慢しています。