※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のオムツに悩んでいます。ムーニーLからサイズかメーカー変えた方がいいか考え中。メリーズは大きめで、おしっこ漏れや跡が気になる。おへそが出ているが、普通でしょうか?

オムツに悩んでいます。
皆様おすすめのオムツを教えてほしいです。

11ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
今、ムーニーLを履かせていますが、腰のあたりに赤く跡がつくようになってきて、そろそろサイズかメーカー変えた方がいいかな?と考えています。
※直近は測ってないのですが、9ヶ月で9.8キロ、72センチという体型です。

友人にメリーズが大きめと聞いて使ってみたのですが、食事中に座らせていたらおしっこ漏れしてしまいました💦
それプラス腰と足回りに跡がついていたので、ムーニーとあまり代わらないように感じました。

またサイズアップの目安で、おへそが出たらサイズアップと聞くのですが、よく動くので基本いつもおへそが出てます…履かせるときに伸ばせばおへそが隠れるのですが、これが普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパンツタイプになってからはマミーポコ使っています!
他社より大きめのサイズ感なので長く使えるし安いしオススメですよ〜!安いけどきちんと吸収するし漏れたこともないです!!

• yu

yu

マミーポコも大きめなんですね!!知りませんでした!
    お安いので気軽に試せそうです☺️

• 9月8日

うちの子も結構大きめで10キロ超えてます💦
うちの子はメリーズが1番漏れない&大きいと思ってます🥺!(確かにムーニーとはあまり変わらないと思います😂)
グーンも他のに比べると大きめですが、うちの子はTバック状態になります😂笑

なのでムーニーかメリーズをサイズアップがいいかなぁと思います🥺

私はオムツ脱いだあと赤く跡が残るかどうかで決めてますが
枚数が減るので結構もうやばいかな?😱ってくらいまでサイズアップしないです😂笑

• yu

yu

グーンのTバック状態…気になります。笑
    グーンは幅が狭めなのでしょうか??

やはりサイズアップですかね?😭
    枚数減っちゃうのでもう少し頑張りたかったのですが、
    最近跡がくっきりなのと、ちょっと痒そうにしてるので、やばいなぁ…と感じてまして😭💦
    他に良さそうなメーカーが見つからなければ、メリーズとムーニーのサイズアップを検討してみます!
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

Lサイズだったらまだ体重も範囲内じゃないですか?
3歳の娘がまだオムツが取れていないのですが、XL(ビッグ)使ってますよ😊

ムーニーやメリーズは横に大きくて、パンパースやマミーポコは縦に長いイメージがあります🙋‍♀️

• yu

yu

体重はまだ範囲内ですね!
    体ががっしりしてるのか、毎回体重が範囲内でもサイズアップしている状況です😭💦

横長と縦長があるのですね😳✨
    おへそが出てるのが気になるので、パンパース、マミーポコもチャレンジしてみようと思います!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月8日