※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

静岡県島田市に小学生のお子さんが居る方、教えてください。長男が来年…

静岡県島田市に小学生のお子さんが居る方、教えてください。
長男が来年小学校に入学するのため、来月小学校へ健康診断に行きます。その後も、入学準備関係で小学校へ行く機会はあるのでしょうか?
仕事の希望休等の関係もあり、もしある場合は、なるべく早いうちに何月にどのような事があるのか事前に把握しておきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

みーこ

島田市の小学校に通ってます!
うちの子の小学校は、2月の説明会がありました。
子供も一緒に行き、在校生との交流会みたいな計画がありましたが、コロナでなくなりました😭

健康診断の日に、今後の予定はお知らせあるので、時間に余裕はあると思います!

はじめてのママリ🔰

島田市在住です。

学校にもよりますが、就学前検診が9月から10月にかけて1回あり、その時に入学説明会の案内があるかと思います。2月にあると思いますよ!説明会の日に必要物品や体操着を購入する感じです。

ねこねこ

島田市在住です。

主さんと同い年の娘がいるため、うちも来月、就学前健診がありますよー!
他の方もコメントしているように、2月に入学説明会があり学用品を購入したりします。

ご参考までに⤵️(長男の時)
就学前検診→子どもが健診中は親は体育館で講演?とか先生の話をひたすら聞きました👂ちなみに運動場を開放してくれないので、徒歩・自転車・送迎などで行きました。

入学説明会→子どもと一緒に行き当時はコロナ流行る前だったので在校生と交流してました。親は役員の投票、即開票されその場で役員さんが決まります💦
学用品を持ち帰るため、運動場が駐車場でした🅿️

我が子の小学校はこんな感じでした😊