※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん416
サプリ・健康

体重は、どのくらいで元に戻りましたか?産後一カ月過ぎました。最近は、…

体重は、どのくらいで元に戻りましたか?
産後一カ月過ぎました。
最近は、ダイエットの意味を込めて毎日体重を測ってみることにしました。が…全然減らず、泣きそうです。
妊娠で10キロ増えて、退院時にマイナス3キロ。そこから変化なし。着る服もなくなり、顔もパンパン(*_*)
毎日イヤでたまりません。
完母なので、食事の量を減らすのも気が引けるし…2週間後には、お宮参りと家族で写真撮影を予約しています。
それまでに少しは痩せていたいのですが。

皆さんは、どのくらいで体重が元に戻りましたか?
また、痩せるために何か努力している事はありますか?
毎日体重測っては、本当に凹んでるので…教えて頂けると助かります。

コメント

なぎ

2ヶ月くらいで戻りました。
産後は腰回しとストレッチをして
体調が回復したくらいからスクワットや腹筋をしたりして
今、産後1年経ちましたが妊娠前よりも痩せましたよ(*´∀`*)
顔はリンパマッサージとかがいいと思います☆

みみけろ

妊娠時に約15㎏増えましたが、出産後5㎏減り、産後6ヶ月頃にはもとに戻りましたよ(*´∇`*)
産後すぐにダイエットを始めると体調をくずしやすかったりもするそうなので、子どもを抱っこしながら部屋の中を徘徊してのウォーキングがやりやすいと思います☆ミ

私もお宮参りの時には両家集まって写真撮影もあったので痩せたかったですが、ご飯もちゃんと食べれないし寝不足でかなり不健康な生活になってしまっていたので、少しふっくらしている分、写真では健康的に映りましたよ(笑)

月日が経てば自然と痩せていくので、体に無理しないようにしてくださいね☆ミ

๑ƕ

18㌔ほど増え、産後1カ月でマイナス10㌔今2カ月前ですがマイナス3㌔でトータル13㌔減です。
あと5㌔が落ちません…
私は妊娠中何人分だ!?ってぐらい食べていたのが1人分になったら自然と体重が落ちました。
ミルクよりの混合です。

コグママ

完母なら半年後前には戻るとおもいます。
が、家事や食事の準備を手伝ってくれる旦那さん以外の人がいる場合、ちょっと痩せにくいみたいです。
私とママ友の体験から☆

トトママ

私も戻りません(。>д<)
妊娠で+10キロ退院時-3キロ完母一緒ですね♪
今1ヶ月と一週間ぐらいで-6キロです!!
毎日骨盤ベルトして家事でバタバタ動き回って合間にスクワットと腹筋してます♪
でも
なかなか減らないですね(^_^;)
むくみもひどくて夜寝る前にマッサージしてます♪
あまりにも同じだったので嬉しくてコメントしちゃいました♪
すみません…
お互い頑張りましょ(*^^*)

ゆうさん416

2ヶ月で戻ったなんて、羨ましい限りです。
腰回し、家事の合間にやってます。効果あれば良いなー

ゆうさん416

食欲落ちてるなんて羨ましい。
私は妊娠中から産後、全く食欲変わりません(-_-)
自然に体重落ちてくれないかなー(*_*)

ゆうさん416

半年後に戻ってくれていると、本当嬉しいです。
家事も1人で頑張ってるんですが…痩せない(*_*)
半年後に痩せてる事を信じて頑張りす!

ゆうさん416

産後半年までが勝負ですねー。6ヶ月で戻ってくれると嬉しいですが…
子供を抱っこしながら、部屋の中を徘徊!やってみます!

お宮参りの写真…私はかなり健康的にうつりそうです(ーー;)

ゆうさん416

本当に一緒ですねー^^
マイナス6キロは、違いますが…(ーー;)
スクワットと腹筋ですか…スゴイ!
私も、少しずつ運動を始めてみます。
頑張るぞー