※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ファッション・コスメ

美容に詳しい方。朝版2回が良いとは思うのですが、良い化粧水を購入した…

美容に詳しい方。朝版2回が良いとは思うのですが、良い化粧水を購入したのでケチって使ってます🤣

お風呂上がりと朝の洗顔後、どちらが効果的等ありますか?

コメント

あーちゃん♡

効果…両方大事だと思います…
夜は1日の汚れを綺麗にした後の保湿、朝は寝てる間に油分などがでるのでそれを洗い流して保湿する!!
ただ、私は朝しっかりスキンケアしないと化粧ノリがとても悪いので朝はどんなに忙しくてもスキンケアはしっかりやりますかね🤔

• ゆう

ゆう

両方大事なのは理解してるんです🤣

化粧ノリのことを考えると確かにそうですね…朝にしてみます!ありがとうございます✨

• 9月8日
  • ららこ

ららこ

朝晩使うのが1番、なのは大前提に。より丁寧に時間をかけられる方ですかね🤔個人的には夜寝てるときに肌の回復に繋がるので私なら夜にします!

ただ、どれだけ良い化粧水でも適量使わず少量だと効果は出ません!必ず適量しっかり使ってくださいね🥺元美容部員ですが、働いていたときも適量使ってない方が多すぎでした。。せっかく良いものを使っているのなら最大限効果を感じられる使い方をしてほしいなと思います✨

• 9月8日
  • ららこ

ららこ

すみません、間違えてこちらにコメントしてしまいました💦

• 9月8日
  • ゆう

ゆう

適量、守ります!ケチらずが良いですよね😂
    詳しくありがとうございます!美容部員の方の意見ありがたいです😍

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

どちらか、となると私なら夜かなって思いました😊
夜の方が浸透もしそうですし、お昼だとその後に色々肌に乗せる可能性があるって思うと効果が半減しそうです笑。
高い美容液とか、どっちか…な時は私は夜派です!笑。

• ゆう

ゆう

そう言われると夜な気もしてきました!笑
    ありがとうございます😊✨

• 9月8日