※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ丸
子育て・グッズ

RSではないような気がします。4歳の娘です。もともと鼻水が出ていたの…

RSではないような気がします。
4歳の娘です。もともと鼻水が出ていたのですが、昨日保育園へお迎え行くと体が熱く家に帰って検温すると38,9度ありました。
小児科へ行き診てもらうと、先週までRSの疑い(本人は熱がなく鼻水のみでしたが妹が発熱でRS診断受けていたので姉もそうかもと言われてました)だったのでそれが原因かもしれないと言われ解熱剤処方されました。
今朝は平熱でしたが機嫌がイマイチ…
日中は食欲もあり元気でしたが下痢を3回しました。
そしてお昼寝後に腕や足に発疹が出てとても痒いようで寝る前までかいてました。
突発性かなと思いましたが突発は発疹出ても痒みはないようだし熱は1日しか出ていないので違うかなと思ったり…
手のひらにも蚊に刺されのような赤いポツっとしたものが1個あって舌にも口内炎が一つあり口周りにも2つ蚊に刺されのようなものがあり手足口病かなとも思ったのですが…
どちらにせよ明日小児科を受診した方がいいですよね。
知的障害、自閉症持ちで自宅保育が大変なので元気なら保育園へ預けたい気持ちがあるのですが…(~_~;)

コメント