※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

誰にも言えない悩みです…旦那がおねしょします。頻度は多いと月1程度で…

誰にも言えない悩みです…
旦那がおねしょします。
頻度は多いと月1程度です。
年齢は34歳で、原因は恐らくお酒です。
もう嫌気がさしてしまいました。
ここ一年で10回ほどしています。

旦那は夢遊病気味でトイレに起きて、
違う部屋のクローゼットを開けたり、
気づいたらソファで寝てたりと色々あります。

今までは洗濯してあげたりしてましたが、
さすがにもう呆れて悲しくなってしまいました。

というのも旦那はそれ以外非の打ち所が全くないくらい優しく思いやりもあり、家事も接客的に手伝ってくれて仕事も週6.7で働いてくれてます。
経済面も安定しており私は家庭のお金を一円も出していません。
なので今まではこれくらいしてあげて当たり前かなと思ってやってましたが、妊娠中ということもあり
子供が生まれたらどうするんだと不安になってしまいました。
おむつを履かせたりもしてますが、今日に限ってソファで寝てしまいソファがびちゃびちゃでした。
いつもなら着替えさせて、ベッドに連れて行きますが
夢遊病のせいか起こそうとするとうるさいと
ブチギレて来て起きなくて、もう呆れて放置しました。
風邪でもひいてしまえと思っています。

旦那さんがおねしょする方やそういった経験のある方いますか?😢
もうお酒は控えてもらいます…
睡眠の病院も探しましたが、初診まで半年待ちで😢

コメント

ままりん

うちの夫も毎日飲みます。
たまーに不気味な行動してます。笑
でもおねしょはないです、、、
さすがの夫でもそれは嫌ですよねー
臭うでしょうし💧

対策として、お酒の量を控えてもらうとか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おねしょする人に出会った事がなくて、最初は恥ずかしいだろうな可哀想だと思って優しくしてたのですが、お酒飲んでのおねしょって大人なのにありえないですよね😭

そうなんです臭いんです😭
    ましてや30センチくらいある高反発マットレスまでびしょびしょで絶対に洗えなくて😭
    お酒控えてもらいます。
    話せばわかる人なので本数決めて、飲んだらおむつ履いてもらいます🙌

• 9月7日
  • ままりん

ままりん

おむつは嫌がらず履くんですね、、
    本人も記憶が無いんでしょうから
    困ったものですね💧
    きっとまだまだお若いんでしょうに
    介護みたいでママリさんが大変ですね💧

• 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お話聞いていただいてありがとうございます😢
    本当に介護です笑
    旦那も恥ずかしいからか絶対に誰にも言わないでと言われていて、もちろん私も恥ずかしいので言えませんが
    やっと打ち明けることができてちょっとストレスが緩和されました😂

• 9月7日
  • ままりん

ままりん

なかなかデリケートな部分ですもんね💧
    ここで吐いて話聞いてもらうだけで少し楽になりますよね!
    これからもきつくなったらママリ活用していきましょう♡

• 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😢✨
    これからも活用します😊

• 9月8日
ままり

経験談とかではなく、ちょっと趣旨が違うかもなんですが。
高齢でとか介護とかではなく、まだまだ自分自身でいろいろできるのに粗相してしまったら、誰かに処理してもらうのって嫌じゃないんですかね…?
自分だったら夫に処理してもらうの嫌なんですが😭
そこは自分でやってもらうのはダメなんですかね🥲
子供生まれたらそれこそ夫にかまってる暇などありませんでした😂

お酒が原因かもってことは、結婚前というか20歳頃のお酒飲めるようになってからおねしょするようになったということですかね?
ここ最近からってことならストレスや病気とか隠れてるかもしれませんが🤔

泌尿器科なども回ってみて、病気でもない限り、飲んだら自分で処理!をしてもらいます😧

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

基本時間があれば次の日の朝旦那が自分で処理するんですけど、朝が早くてなんだか仕事前に処理させるのも可哀想でいいよやるからって言ってしまって😅
    もう一度あったら病院に行く約束したので様子見ます🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😭!

• 9月10日
☺︎

泌尿器系の病気はないですか?
1度病院にいくのも手かと..

わたしなら控えるんじゃなくて、きっぱり辞めてもらいたいレベルです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

泌尿器ですか🙌
    考えてなかったです😖💦
    お酒を飲まないと絶対にないので、お酒のせいかなと思ってましたが心配ですね💦
    本当ですよね…今後のことを考えて話し合います😢

• 9月7日
ままり

ちょっと違いますが、妹の旦那さんがトイレで粗相をしてしまうそうです😅
座ってするんですが、便器の中に入らず大量に尿が床に…
何度もあるそうです💦
そんな旦那さんは医師で、妹は子なし専業主婦。同じように優しくて家事はしないものの、ご飯も何も文句言わないし怒ることもほぼない、とてもいい旦那さんです。
最初は稼いできてもらってるし…と思って我慢していたそうですが、いい加減我慢の限界らしいです🥲

ちなみに粗相する原因はスマホ中毒で、トイレの時も手元のスマホしか見ていないから?床におしっこが漏れているのに気付かないらしいです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんと😵!同じような方がいたんですね😢!
    そうなんです、我慢の限界がきます😭
    妹さんの旦那さんは意識のある状態での粗相ということですね🙌
    意識があることはいいのですが、粗相に気づかないくらいってなかなかスマホに集中してますよね💦
    色んな悩みがありますね…

• 9月7日
  • ままり

ままり

あといま思い出したんですが、旦那の職場の先輩が、奥様がこだわって建てた新築のマイホームのクローゼットに、酔っ払って寝ぼけて?おしっこしたらしく、
    恐妻家な奥様なので激怒して服を着たまま冷水シャワーをかけられ(真冬に)、自分で夜な夜なクローゼットを掃除させられたそうです😂
    我が家でも自分で掃除はさせると思いますが、冷水シャワーはさすがだなと思いました🤣

• 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

真冬に冷水ですか🤣🙌
    とんだ災難ですね😂笑
    それくらいされたらもう2度としないってなりそうですよね笑笑
    旦那が目が覚めたようでシャワー浴びて着替えて上がってきたので、とりあえず無視してます笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も夢遊病気味+この前初めておねしょしました😫

ビールをたくさんorビール以外のお酒を飲むと夢遊病気味になり夜中トイレに起きたと思ったらトイレではない所でおしっこされたのが5年の間で4回あり
おねしょはこの前初めてしました、、

おねしょの原因はお酒を飲んでたのといろいろな事が重なりストレスが溜まり過ぎてたのもあるかもです😓

おねしょされた時私も色々調べてみてまだ1回だし重度のストレスが原因とみて様子見していますが
何回も繰り返しているとなると病気が隠れている可能性もあるみたいなので1回病院に相談してみてもいいと思います‼

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりお酒が関係しているんですかね🙌
    お酒の相性とかもありますし、難しいですよね😥
    はじめてのおねしょ衝撃ですよね😖

旦那に病院行ってって言ったら嫌がりそうなんですけど、行かなかったら出ていくくらいズバっと言って病院行ってもらいます🙌

• 9月8日
たんすけ

うちの旦那もお酒飲みすぎた時、寝て起きてトイレじゃないところでオシッコしてたこと2〜3回あります!おしっこなんて触りたくないので、怒って自分で片付けさせました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当ですよね😥
    お酒飲んで粗相して後片付けこっちがするって最悪ですよね、、
    おしっこ触るために結婚してないわ!って感じです😂

• 9月8日
むむ

そーゆう病気ありますよね?確か……

詳しくは覚えていないので申し訳ないのですが、受診を検討してみても良いかと思います。

それで原因が病気ではなくお酒なのであれば禁酒するか自分で処理してもらうかですよね😞

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメント遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    もう一度したら病院に行く約束をしました。
    こうならないようお酒を控えると約束してくれたのでもう一度だけ様子見てみます😣

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

仕事とかでストレス抱えたりしてないですか?

私の夫は前職場でストレスすごかった時に2回ほどありました…

お酒は今も昔も変わらない量のんでますが…今は全くです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自営業なのでストレスはそこまでないと思うのですが、外仕事で暑さもありかなり疲れてる状態で飲んでいたのでそれもあるのかなと思っています…
    疲れという名のストレスな気もします😢
    治るように二人で頑張ります!😣

• 9月10日
ぽせ

週6〜7働いててお酒禁止はそれはそれでストレスでおかしくなりかねないのでどうかなぁと。
病院に行くのと、お酒飲む前のシラフの状態で先におむつを履いてもらうようにしたらいいんじゃないでしょうか。
飲んでからだと寝落ちや履き忘れがあると思うので。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです、、
    唯一の楽しみなのでやめろとは言えなくて…
    そうですね!
    もうそろそろ休もうかなというタイミングで絶対履いてもらいます🙇‍♀️!

• 9月10日
ママリ*

昔の元カレでいました💦
基本が飲みすぎる人で、
初めは布団が濡れてた事があって、お茶でも溢したのかな?
と思ってましたが、たくさん飲んだ次の日に何度か漏らしてて…

その人は最終的に💩まで漏らしてました😱
私は我慢の限界で別れてしまったので、その後どうなったのかは分からないのですが…

もしも旦那さんも、あのタイプならば禁酒が1番だと思います💦
もしくは、飲んでも1本とか。

たいした解決策言えずすいません😥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!!
    やはり飲み過ぎですかね💦
    缶チューハイを毎日5本以上という感じなので飲み過ぎな気もするのですが…
    なんと💩!!
    それは衝撃すぎますね😭
    私も流石に💩は耐えきれないです…
    本数を減らすように伝えました🙌

• 9月10日
我輩は猫である🐶

すみません、大分前の投稿なんですけど、うちの旦那もおねしょするので書き込ませてください。

うちはほぼ毎日おねしょです。妊娠中に何度も病院に言ってほしいと泣いてお願いしましたが無理でした。一回病院に行って医者から「次は1ヶ月後に来てください」と言われたのにその言葉を無視して数ヵ月後に行ったりして、結局2.3回行っただけで行かなくなりました。
子供を産んでからも本当に辛かったです。子供に手をかけてあげたいのに、朝娘を抱っこして居間にいくと居間で寝ていた旦那、もちろんおしっこたれてます。ビショビショです。いい加減にして!!と怒ると後始末もせず自室に行ったりするのでさらにイライラしました。自分の部屋あるんだから自分の部屋で寝て!と伝えても何故か嫌がらせのように居間で寝たりするのでストレスがハンパなかったです。
しかも自室で漏らすとマットレスを汚すんですけどそのマットレスを洗濯機にぶっ混むんです!もちろん、入りきらないからエラーです。脱水できない状態で放置されます。その放置されたマットレスをなんとかしなきゃいけないのは妊娠中の私でした。

はじめてのママリ🔰さんの旦那さんはおねしょはするけどとてもいい旦那さんなのですね。羨ましいです。うちとは大違いです。うちはすぐ転職するし、子供の面倒は全くみないです。現在専業主婦ですが自分にかかるお金(保険代やスマホ代)、旦那がほしいと言って飼った犬にかかる費用を私が払ってます。
同棲してからすぐに娘ができたのですが、妊娠中に働いてた所はアルバイトだったし時給も低かったので頑張って働いても6~8万でした。それなのに旦那はアパートの賃貸料しか払わず、それ以外を全て私が払ってました。

娘のことも全くみてくれないし、介護用のオムツさせてもシーツ汚すし、臭いし、収入も低いし、なんだか本当に無理になってきました。

ちゃっかり自分の愚痴書き綴ってしまってすみません。同じような方がいるとは思わなくて、ついつい書いてしまいました。

うちはめちゃくちゃキレたら「自分だけが辛いと思うな!介護してる人なんかもっと大変なんだ!」と言われたことがあります。もう何言っても無駄なんです。でもママリさんの旦那さんはまだ希望があると思います。お子さんが生まれる前にどうにか治るといいですね🙏
私のように子育て×旦那のおねしょで発狂しませんように、、本当に頭がおかしくなってしまいますよ😣