※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
子育て・グッズ

息子のお風呂イヤイヤ期について対応法や継続期間について教えてください。

お風呂イヤイヤ期ってありましたか?
イヤイヤ期の息子、急にお風呂が超絶イヤイヤになって困ってます🫠
もしあれば対応法とか、いつまで続いたか教えてくれるとうれしいです...😭

コメント

男2児ママ♡

息子も今まさにお風呂イヤイヤ期ですのでいつまで続くのかはわかりませんが、、💦新幹線が出てくる泡のブクブクやろー!って釣ってます🤦‍♀️そしたら次はお風呂から出たくないって言い出すので毎日頭抱えてます💦

• み!

み!

一緒ですね😢わたしも色々な物で釣ってますが限界が...(笑)出たくないも一時期あってほんと頭抱えますよね😭お互い無理なくがんばりましょお😭!

• 9月7日
ぴ

ありましたー!

水風船やシャボン玉やろう〜✨と誘ってました^^

今もたまに嫌がりますが、誘えば来るようになりました😁

• み!

み!

そうなんですね👀とりあえず今は色々な物で釣ってその日が来るのを待ちます😇笑

• 9月7日
はじめてのママリん

他人にシャワーをかけられるのが怖いらしく、ママがシャワーをもち自分のタイミングでお顔をかける、頭洗うのをさせたらお風呂なれてくれました🙂
あとはシャンプーで髪の毛ミッキーの形にしたり角にして遊んだりですね😁

• み!

み!

髪の毛で遊ぶのもアリですね〜💓素敵なアイデアありがとうございます😭👏

• 9月7日
スワン

かれこれ一年以上、少し落ち着きましたが、未だにお風呂イヤイヤ期です😭
うちは、氷が好きで氷遊びしてます!あとは100きんで水浴び系のおもちゃを買ったりです

• み!

み!

わ〜😭おつかれさまです😭💦やっぱ遊び系で気を紛らわしますよね🥲お互いはやく落ち着いてくれることを願います...

• 9月7日
とんとんトマトちゃん🍅

友達がやっていた方法ですが
丸氷を作る製氷機におもちゃ入れて凍らせて子供に選ばせてお風呂に連れていくっていうのをやってましたよ(*^^*)
子供と一緒に作るのもポイントだそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*