※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、深夜に出かけたりしますか?うちはよく地元の友達…

みなさんの旦那さんは、深夜に出かけたりしますか?
うちはよく地元の友達と喋りに行くと言って、23時頃に家を出て深夜の1時過ぎに帰ってきます。
娘も生まれたのでもっと父親の自覚を持って欲しいと思い、あまり深夜にフラフラするなと言ったのですが、周りの独身の友達に影響されて聞く耳を持ちません。
ちなみに、仕事が休みの日は1日家族と過ごしてくれていることが多いです。。
みなさんなら深夜出歩くことを許可しますか?

コメント

23

私は家の事ちゃんとやって寝かしつけまでやったら遊んできていいよ、と伝えてます。

なので以前は度々、子供たちの寝かしつけが終わってから遊びに行ってました。

頻度があまりに多すぎると文句言いますが😂

少し前に部署異動して土日休みが無くなり友達との休みが合わなくなったので今は家で大人しくしてます😌

Ⓜ︎

一切ないです💦 
友達と喋りにって電話でよくない?って思います😅
しかもそんな頻繁に何を語るのか🤔
私ならいい気はしないですね。

まこ

全くないです😵
周りに既婚者が少ないとそうなってしまうんですかね。周りが楽しんでいるのにっていう思いがあるのでしょうか…?そんなの母親だって一緒ですよね😵‍💫

私ならたま〜に友だちと飲みに行って日付変わる前に帰ってくるなら全然ありですが旦那さんのような外出の仕方は許しません💦いつ起こるか分からない災害、病気、自分1人じゃ対応できないことだってありますからね😣

はじめてのママリ

友達と夜中喋りにって高校生ですか?
妊娠してから遊び、飲み行かせてません😂
お小遣い制なので飲み行くのも
遊び行くのも好きにしていいですがコロナっていうのもあり
あまり行かせてないです。
周りは独身なので誘いが来るみたいですが
しつこい時は私が断ってます。
遊びばっかり行くなら
父親いらないのでは?と思ってしまうので
離婚したいならどーぞ!!って言ってます

Yu-mama

たまに出かけようとします!
うちは、家の事、子供のお風呂までやって別日に私にも1人時間をくれること、子供が起きるまでに帰って来ること、翌日は寝坊禁止の条件のもと出かけてます。

いちご

旦那様、お若いのでしょうか?大学生じゃあるまいし、、、
うちの場合は地元の男友達からしょっちゅう電話がかかってきて(夜中でも、平日、休日関係なく。メンヘラ彼女かよ。)長電話、、、。さすがに家族で出掛けてる時は違くない?って言ってからは、鬼嫁判定となり、だいぶ頻度減りました。なので、私からすれば、今後を考えるレベルです。

はじめてのママリ🔰

全くないです。
もしそんな時間に出かけられると帰ってくるまで心配で私も寝れないです。
許可しません。
旦那さん若いんですかね?

りつき

私が主人に子供の様子見てて貰って、深夜に1、2時間ドライブで気分転換するので、主人にも別に制限はしません。
家で長電話されると、こちらも音を立てるの躊躇ってイライラするので、外で話してきてくれた方が楽ですし、行く友人も私の知る範囲だったので。

とはいっても昔はちょいちょい出てましたが、年齢が上がって、友達の生活環境が変わったらそんなに夜中に出なくなりました💦
最近は私の方が良く出てます(笑)

deleted user

深夜に出かけることはないですが、家事育児ほぼ一緒にやってくれるので、行くというのならば全然行かせます😊

ただ、家のことも娘のことも全部しっかりして、寝かしつけ終わった!妻が寝るだけ!の状態だったら許します。

旦那さんも休みの日は家族のために、では旦那さんが仕事と家のことする時間以外で1人で自由になれるのは、深夜しかないのかなと思いました。

独身気分もあるかもしれませんが、やはり未婚の友人が多ければ、そうなるのも仕方ないのかなぁと。友達付き合いも、女が思ってるより男性は大事にします。

これが娘の体調が悪い時とかだったら流石にブチギレますが、寝てる時間に2時間ほど、ご近所にも迷惑かけないのであれば、まぁいいかなーと☺️

たぶんそう言う不満が出てくるのは、主さんが娘さんから離れて1人になれる時間が無いからではないですか?🤔
お互い様で、主さんも1人リラックス日もらってくださいね✨

deleted user

私なら嫌ですけどね😅

2時間ですよねー
女とかじゃなければいいですね…

ママリ

みなさん、コメント頂きありがとうございました😭💕
行かせてもいい方と行かせたくない方、両方のご意見を読ませていただき、とても参考になりました。ありがとうございます。

そして旦那が若いように思われるかもしれませんが、なんと30代です🤩恥ずかしながら、いつまでも地元の連れ最高卍みたいなノリでいるので呆れ果てている次第です😇