※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

幼稚園の新2号認定で延長保育料無償化対象ですが、提出期限は過ぎていても今から申請可能です。園に確認してください。

幼稚園の新2号認定について教えてください。

10月からの社会保険加入条件の変更のため、仕事の時間を延長予定なので幼稚園の延長保育を考えてます。

新2号認定で延長保育料も無償化対象との事なのですが、
提出期限はもうとっくに過ぎてしまってるのでしょうか?

4月入園の時点では実母が預かってくれたりと、延長保育を利用する予定が無かったので申請していませんでした😞
(実母の仕事が急に忙しくなるので10月過ぎから預かれなくなるかもとの事です)

園にも聞くつもりですが、申請自体は今からでも良いのでしょうか?

カテ違っていたらすみません。

コメント

うちの自治体では申請用紙と就労証明さえ出せばその日から認定してくれましたよ😊💞

はじめてのママリ🔰

途中から手続きできるはずですよ🙆役所に聞いてみてください💡
おそらく、就労証明書と申請書や現況届を毎月の締め日までに提出して、審査が通れば翌月から適用だと思います🙆

はじめてのママリ🔰

うちの園は途中から認定変えられます!
前月の12日までに書類出せばOKなのでまだ間に合います◎

娘の園も途中で申請できます😊
ただ、預かりの枠がもうないと言ってました😭💦

たーん

申請はいつでもできます😊
市によってかわるかと思いますが、私が住む市では新2号認定を申請して実際に無償化を受けられるのは1ヶ月後と言われました💦
なのでそこは市に確認した方が良いかと思います🙋‍♀️

年度途中の申請なので、申請は園じゃなくて市役所に直接するのではないかなとおもいます😊

みゆ

うちの園は10日までに提出すれば翌月から認定貰えます🙆🏻‍♀️