※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

抱っこ紐ってギリギリ何歳くらいまで使ってましたか?現在1歳4ヶ月です…

抱っこ紐ってギリギリ何歳くらいまで使ってましたか?

現在1歳4ヶ月ですが、外出するときは両手もあくし、勝手にどこかへ走り出すのも防止できて、抱っこ紐なしには出かけられません。

抱っこ紐卒業になったら、困るなぁ。

コメント

はじめてのママリ

今2歳1ヶ月の娘も抱っこ紐に入れることあります😂
最近歩くのを嫌がって抱っこマンの娘が抱っこで寝ようとしてて両手を空けたかったので、たまたま腰に付けてた抱っこ紐があったので試しに付けてみたらすんなり寝てくれてそれ以降外出中眠くなると抱っこ紐をつけて欲しがります😂
思いけど抱っこより楽だし本人も痛かったり苦しかったりしないようなので全然使ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ

1才10ヵ月位まで使ってました✨
まだいけそうだったのですが、
雪国なので上着着て抱っこだと
お互いモコモコだったので
冬に卒業しました😁

さとぽよ。

息子は1歳10ヶ月頃には卒業でした。
1歳過ぎてからは重くて数回しか使ってなかったです。

今娘は、息子の幼稚園バスの送迎時に抱っこ紐使ってますがもう嫌がるのでもうそろそろ卒業になるかもなぁって感じています😞

ままり

たまーに使います😂
特に買い物のときにです!
買い物したあとに両手塞がってる。
でも娘は抱っこ!っていうので抱っこ紐に入れてやると寝ました😂
昼寝タイムに買い物行くときは使うようにしてますが、基本は抱っこ紐なしです。

手足長いので抱っこ紐に入れると不自然なんですよね、、🤣

エルゴの抱っこ紐は2歳ごろで
2歳以後はヒップシート使ってました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートってどうですか?
    使いやすいですか?

• 9月7日

退会ユーザー

3000円くらいのですがめちゃめちゃ良かったです^ ^
    歩く抱っこを繰り返してもすぐに対応できるし疲れたら抱っこ紐にしてお昼寝もさせられるので^ ^
    是非是非🥰笑

• 9月7日
うさまろ⋈*

息子1歳2ヶ月ですが、娘の送迎の雨の日くらいしか使ってないです😅
他はヒップシートか歩く時はハーネスです🙋‍♀️

穏やかでありたいママ

とにかく抱っこちゃんで抱っこ紐無しじゃ生活できなくて、抱っこ紐部分を取り外せるヒップシートを1歳5ヶ月くらいの時に購入して今は抱っこ紐付きのまま使ってます😊

2歳3歳になってもヒップシートなら使ってる人が結構いるみたいなので、まだ使えそうだなと思って購入しました。

はじめてのママリ🔰

歩かないので4歳頃までたまに使っていました😂

みまり

重いので2歳なる前に卒業しました!!
軽い子なら3歳まで使ってる人はたくさんいましたよ!!

今抱っこ抱っこマンなので大変です😅抱っこ紐使いたい‥笑