※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ療養期間7日目です。今日岸田総理からコロナ療養期間が本日から短…

コロナ療養期間7日目です。今日岸田総理からコロナ療養期間が本日から短縮と発表されたのですが、私は明日からもう自由の身になるのでしょうか?会社も行けると言う解釈で合ってますか??

コメント

うちも今ショートメールきて今日で療養解除になります💦

退会ユーザー

埼玉県在住なので、埼玉県からショートメールで来ました😭💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!では間違いではなさそうですね!明日から解除の娘がいるのであわてて学校の用意してます!

• 9月7日

退会ユーザー

でも発症日が同じ旦那にはショートメール来てないらしくて対応の差に意味分からず不安です😭
    なので連絡が来てないなら明日急に登校させるのはどうなんだろう、、学校としては大丈夫なんですかね!?😭💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校のプリントを見返したところ、療養期間が終われば登校可能となっております。なので、休めばただの休みになる可能性もあります。自身で療養期間を確認という今までと同じスタイルなのでしょうか。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚生省ホームページも正式に7日に変わっておりました。10日間の記載がなくなっております。

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    私は急にショートメールで療養解除の連絡が来たんですが、旦那と子供3人のうち一人はショートメールで療養解除連絡がきていないので明日はとりあえず登園しないし仕事にも行かない予定です😭

埼玉県は元々療養解除日の前日にショートメールか電話で連絡がくることになってます🤔!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市はもともと解除になる時も勝手に解除で何も連絡こないので、自分で確認する感じです(長男が先に10日の療養期間終わってます)
    なので、自分で療養期間を確認して勝手に終了なのです。。

学校はただの休みになってしまうのは困るので、学校に連絡入れて登校させる予定です。

そして明日から仕事復帰します。

• 9月7日

退会ユーザー

じゃあやっぱり正式に7日なんですね😭

発症8日目でも6人に一人はウイルスが残存してるとニュースになってるのでこれからもっと流行りそうですね😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正式に7日のようです。もし入院されてるようでしたら今まで通り10日となってますが。私も明日は出社ですが、お昼ご飯は1回家に帰って食べる予定です。接触をさせるために。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ショートメールくるんですね!!いきなりすぎて追いつかないです😅療養解除というのはハーシスでくるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

7日から適用されてるみたいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も今厚生労働省のホームページで確認しました。ということは急に明日からみんな我が家は解除になります。
    今までも解除になったからとメールは来なかったので、自分で確認するしかないですね!

• 9月7日