※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3才の女の子が亡くなったニュースに心を痛めています。辛くて涙が止まらず、ご両親の辛さも考えると悲しくてつらいです。自分の娘たちがいる現実を受け入れなければと思いつつも、気持ちが切り替えられず辛いです。

批判はご遠慮いただければと思います。

3才の女の子がバスに取り残されて亡くなったニュースを見て、辛くて仕方がないです。
水筒が空っぽだった、上の服を全て脱いでいた、という話しを聞いてもう涙が止まりません。その話を聞いてからずっとふと思い出しては涙が出て、悔しくて悲しくてつらくて仕方ありません。他人の見ず知らずの私ですらこんなに辛いのに、ご両親はどれほど辛いかと思うとまた心が痛みます。
気持ちが切り替えられず頭がずっと、どんなに女の子が辛かったか、苦しかったか、そのことでいっぱいです。

いつまでも私がメソメソしていたってその子が戻ってくるわけでもないし、目の前には自分の娘たちがいるからそのことで頭をいっぱいにしてる場合ではないのはわかっています。わかっているけど、もう思い出しては涙が止まりません。

辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても分かります。
もし自分の子供だったら…って置き換えて考えて、女の子の行動やその時どんだけ辛くて寂しくて怖かったかって思うと涙が止まらずしんどいです。
こんな幼い命を奪うのはやめてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じくらいの女の子がいるともうとても他人事とは思えないですよね、、。
    きっともうすぐ先生が来てくれるって水筒飲んで、洋服脱いで頑張ってたんだろうなってら思うともう。
    大人の怠慢でこんな幼い命が奪われて本当に許せません。
    共感していただいてありがとうございました。

• 9月7日
おもち

その日が雨で肌寒い日だったらとか
もう少し気温の落ち着いた頃だったとか
うっかり窓を開けっぱなしだったらとか
すごくすごく考えてしまい
私もここ数日気が落ちています

二度と起きませんように、
そして
お空でいっぱいいっぱい楽しいことしてねと思うばかりで
何もできない自分が不甲斐なく思います。

GPSや名札やリュックにICチップで
位置情報や門をくぐったら通知がいくとかさ
バスに人感センサー、監視カメラ
徹底した状態ではないと運営できない法律?基準?が
早急にできるといいなぁとすごく思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうまさにそうです。
    私もたらればばっかり考えてどうにか助からなかったかとずっと考えてしまいます。もう帰ってこないのわかっているのに。

二度と起きないように。もう本当これからはそれしかできないですがお願いだからもうこんな辛い思いをさせて命を奪わないで。と切に願います。

リュックにICチップ、門でセンサー、もう全く同じことを考えました。考えるだけしかできない自分が無力で不甲斐ないですが、昔はなかったけど今は車にシートベルトが当たり前についているように、園のシステムもそういうのが当たり前になるようになればいいですよね。
    共感していただいてありがとうこざいました。

• 9月7日
ままリ

すごくわかります。
涙が止まりません。
去年も同じ事があったばかりなのに…
二度とこんな事が起きない様にと願うばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度とあってはならないことなのに、なぜ。過去のことがあったからこそ防げたじゃないか。もう怒りと悔しさでいっぱいです。許せないです。
    人間がやっている限りこういう奴らはいるのかと思うとシステム的に親が気付けるようにするしかないのかと思います。
    共感していただきありがとうございます。

• 9月7日
りんりん

私もネットニュースで詳細を見て、辛くなりました。長女は同じ学年なので、なおさらです。
保護者説明会では、保護者が何人も救急搬送されるほどショックを受けたようです。
ニュースで知ったのですが、被害者の子の家は幼稚園の近くだったけれども、お母さんが妊娠したのを機にバス通園にしていたそうです。お母さんが妊娠中にこんなことになってしまうというのも、もう悲しくて仕方ないですね。
去年の5歳の男の子の置き去りがあったときも思いましたが、人の子供預かっておいて、確認しないなんてありえないです、本当にありえない。これは過失致死なんかではなくて殺人ですよね。怒りしかないです。

とにかく、私達にできるのは、自分の子の命を守りましょう!うちはバス登園ではないですが、万が一にそなえ、私は去年の男の子の事件があってから、車にとじこめられたらクラクションを押すことを再三説明しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、、。
    もし私ならこんな形で娘を失ってしまったら、狂ってしまうか耐えられず娘の元へとあとを追ってしまうんじゃないかと考えてしまいます。想像だけでそれほど辛い出来事なのに、女の子のお母さんはもうどんな思いだろうと思うと、、。

そうですね、自分の子の命を全力で守る。うちもバス通園はしていませんが、でもいつ何があるかわからないので、誰もいない広い場所へ行ってクラクションの練習させてみようと思います。

• 9月7日
  • りんりん

りんりん

共感ですよ!
    私も、こういう事件があったら、自分だったら発狂して精神が崩壊すると思います、、、なので[自分だったら]、はなるべく考えないようにして、どうしたら自分の子を守れるか、と思うようにします。富山の2歳の男の子の事件もそうですが、悲しい事件の報道には、必ず親御さんの心情を察してしまいますが、やはり同じ悲しみをする親子がいなくなることが大事です(そういう意味では今回の園の責任は、昨年の事件より重いと思います。)。

うちは、クラクションを教えた結果、私が玄関に荷物をおろしにいっただけでも鳴らしてしまうことがあってちょっと困りましたが、でもちゃんと自分でクラクション押せるんだ、ということがわかったことは嬉しかったです。自衛の方法は、大袈裟くらいでもいいかなと思うようにしてます😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今自分の子供たちは目の前で生きている。自分だったらではなくで、だから自分はこうする。にシフトして考えるようにします。

私も去年の事件の時に、教えた方がいいのかなと思いつつバス登園はしないし教えたら教えたでいたずらしそうだしと見送っていました。でもクラクション押すいたずらで命は無くならないけどクラクション押せることで命が助かることはある。ならば教えるべきですよね。自衛の方法を教えることに躊躇しないことにします。お話しできて本当によかったです。
    ありがとうございます。

• 9月7日
  • りんりん

りんりん

『クラクション押すいたずらで命は無くならないけどクラクション押せることで命が助かることはある』
    ってすごくいいメッセージですね!!改めて自分にも言い聞かせられました。ありがとうございます😌

そう言っていただけて嬉しいです!✨親としても守ってあげたいですし、子供自身にも自衛のスキルをつけてもらいたいですね。
    (余談ですが、お出かけ用のポシェットに100均で一緒に選んで買ったホイッスルを入れてあります。万が一迷子になったり、変な人に声をかけられたりしたらこれを吹こうね、と教えています。これはさすがにまだ吹かせたことないですが、、。こういう防犯グッズ?も、こちらが一方的に与えるのではなく、一緒に考えて用意するようにしていきたいと思っています。)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホイッスルも持たせてあげてるんですね!我が家も採用させていただこうと思います!
    大きくなるにつれて行動範囲が広がる中、女の子なので特に防衛意識は大事になってきますよね。心配は尽きないですが、万が一に備えて普段からできる限りのことをしておこうと思います。

• 9月7日
  • りんりん

りんりん

すみません、下に長々返信してしまいました😅

• 9月7日
はじめてのママリ

私もずっと心が痛いです。
娘と同じ年の子がどんな思いで亡くなったのかとか思うと…。
なぜ、どうして、と思うばかりです。辛いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子供がいるとなかなか気持ちを切り替えられないですよね。
    女の子がバスの中でどんな風に頑張っていたか、想像できてしまって気持ちが処理できません、、、。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑そうな外をみて、停まっている車を見て暑そうと思うと、この子のことを考えずにいられません。
    ネットニュースも、見ると自分の気持ちも落ち込んでしまうため、この子の事を忘れるのではなく、これからの自分や家族のために気持ちを切り替えなければと思うのですが…。
    同じ気持ちの方々が多くいらっしゃいますね。こんなことの起こらない世界にしていかなければならないですよね。
    こちらこそ、共感してくださってありがとうございます。

• 9月8日
ぽん

ママリさんの投稿みて同じように心を痛めてる人がいると分かり、救われました。

本当に園長、補助員、担任の先生全員許せません。疑問に思った時に何故そのままにできるのか…人の子どもを預かってるのに、怠慢です。

本当に辛い事故です。
天国で楽しく元気に健やかに過ごしてることを願います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいただいたコメント読んではまた涙流してますが、それでも皆さんが同じように辛い気持ちだと共感してくれていることで少しだけ気持ちが楽になりました。
    深呼吸していないと過呼吸を起こしそうなほどいっぱいいっぱいだったので思いきって投稿して皆さんからコメントいただけて本当に良かったです。
    そして同じように心を痛めてしんどい気持ちでいるお母さんがこの投稿やコメントを見て少しでも救われれば嬉しいです。

私も看護師として命を預かる立場にありますが、何十人いる患者さんでも、退院の予定がなかったのに休み明けで出勤して姿がなければ、すぐにわかりますし、周りに〇〇さんどうしたの?と聞きます。気になります。責任持って預かっていれば絶対気になるんですよ。それを6人中5人しか確認しないとか、来てないけど休みだと思ってそのままにしたとか、もうありえなすぎて、、、。
    本当に全員許せない。事故でもなんでもない、あんたちが殺したんだ。と思っています。
    今初めて会見を見ましたが、この園長笑ってましたね。廃園になるか笑笑って。もう人間と思えないです、、、。

すみません長々と、、。

• 9月7日

たった三年。しか生きていなくまだまだまだまだこれからの楽しみや悲しみたくさんの感情を覚えるはずだったのに、暑くて苦しくて、パパママとバスの中で叫んでいたのではないかと想像したら苦しくて溜まりません。
お母さんは妊娠中とあり、
どうかお腹の子は元気いっぱいに生まれてきますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しくバスに乗って楽しく園で過ごしていたそうですね。本当にいたたまれません。
    お母さんの精神状態も身重な身体も心配です、、。
    二度と、もう二度とこんなことが起きないように願います。

• 9月7日
りんりん

だったら防犯ブザーでいいのでは?とか、思ったりしましたが、あーゆーのって電池切れたら終わりな気がするし、笛ならなんとなく小さい子が「吹いてみたい」「持ち歩きたい」ってゆー興味が湧くからそれにしてます😌まだ4歳の子ですから親と一緒にしか行動しないのですが、ほんとに万が一ですね、お守りみたいなものだと思って「お守り」と言ってポシェットに入れてます。ちなみに、キャンプとか絶対行かないのですが、例のキャンプ場で行方不明になった女の子のこともあるので、迷子になった時点で、そこでウロウロと動き回るより、立ち止まって笛を吹かせたほうがSOSになるのでは、&山の中では熊や野生動物がいるので、そういうものに出くわしたときも笛が有効と聞いたことがあったためです。
子どもも自分も無理のない範囲で、色々試していきたいですね。

🤗

全く同じです。
会見の記事を読んでしまって。。辛すぎて涙が出てきて。。
眠れなくなってます、、

いつまでも私がメソメソしていたって〜からの文章が同じ気持ちすぎて、、
辛いです。
どうか、天国で笑っててほしいです😔