※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家族・旦那

息子のことを、実母に「◯◯さん(夫)に似てるよね」と言われても全然何…

息子のことを、
実母に「◯◯さん(夫)に似てるよね」と
言われても全然何も思わないのに、
義母が「◯◯に似てるね」と言うと
やけにイライラしてしまうのはなぜでしょうか😂

臨月に入ってまたガルガル期が
発動しようとしてるんですかね😇

心狭いですよね😂(笑)
ガルガルの前兆?かな😂

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

まぁあまりにも似てるの連呼だと腹立ちます🙄(似てないのに似てるとか…)

でも義実家からしたら息子の子供なんて本当に血縁関係があるか証明しない限り本当の孫かも分からないので我が息子に似てるところを血眼になって探す傾向があるみたいですよ😂笑

それ聞いてからナルホドと思い
似てないと言われるよりかはマシだと思うようにしてます☝

自分の娘が産んだ子はお腹で育てて産んだことが何よりの血縁関係の証拠なので割と実両親は冷静に判断出来ますよね🤣

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます!

めっちゃ笑ってしまいました🤣🤣血眼になって似てるところ探すって面白すぎます(笑)

確かに息子の子供って、義両親にとっては本当に血縁関係にあるかどうか定かじゃないですもんね🤣

なんか腑に落ちました(笑)
    ありがとうございます😂👍

• 9月7日
しー

めちゃくちゃ分かります🙋‍♀️
同居してる義父は会う度「下の子は○○(夫)に似てるね」と言います😇
そんな毎日顔変わんねーよって思います😇
因みに上の子は私に似てますが、似てると言われたこと無いです🙃

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

共感いただいてありがとうございます😭

会う度いちいち言ってくるのなかなかうざいですね😇そういう時どんな対応されてますか?😂

いつもその時の返しに戸惑います😅「そうですね」って受け入れたくないし、かと言って反抗するのもなんかな、、みたいな感じで何も言わずに愛想笑いだけしてる感じなんですが(笑)

上の子しーさんに似てるの認めたくないんですかね😂
    私も息子は私に似てると実親には言われますが、義父母には一度も言われたことないです😂

• 9月7日
  • しー

しー

そうですねって言いたく無いの分かります😂
    なので私も愛想笑いです^_^

そうみたいです🫠
    しまいにはうちの息子に義姉妹の息子2人にも似てるっていいます😇
    親違うし、2人自体似てないのでどうにかして義家族のほうに似てることにしたいんだなーって思ってます🙃
    なんなんですかね、頑なに言わないの😂

• 9月7日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

え!義姉妹の息子ってもう全然関係ないし誰?って感じですね😂
    言いたい放題すぎて呆れますね😇

こっちが大人にならないといけないの腹立ちますよねー😅

もうわざわざ似てるとか言わせなくするようなお手本の対応知りたいですね(笑)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

逆にうちは、娘のことを〇〇家の家系の顔立ちじゃないって言われてイライラしました😅

顔のこと似てる似てないぐちぐち言われるのはやっぱり腹たちます

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

てかそんな言い方するんですか😂
    めっちゃイライラしますね😇

かわいいの一言で済ませて欲しいですよね。
    実親はわざわざ夫がいる前で「◯◯(私)に似てる」とは絶対言わないですが、なぜか義父母は私がいる時に「◯◯(夫)に似てる」と言ってきます🤷‍♀️

• 9月7日

うちは写真見せるたびに言われますー。どこがで見た顔ーとかパパも同じ顔で同じポーズしてたとか。子どもって同じような動きとかしますけどねー。って心の中で言ってます笑
今、妊娠中なので更にウザい度が上がってます😒笑

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

同じ顔で同じポーズしてたって😅
    子供ならみんな同じようなことしますよね(笑)

何としてでも息子に似てるって名言したいんでしょうね😂義母の謎の意地😅

妊娠中って余計イライラしますよ
    ね!めっちゃわかります!!!

naoさん上の男の子の年齢もうちと同い年ですし、赤ちゃんの性別も同じですね!🥹💓

息子の時も相当ガルガル酷かったんで、今回もまた発動しそうです😂もう既にイライラはしまくりですが(笑)

• 9月7日

退会ユーザー

すみません、下に書いちゃいました💦

• 9月7日

それ言ったら私だって同じポーズの写真ありますけどねってなります!確かに顔は旦那に似てますけど、見る人によって変わると思いますけどねって。息子を見てるようだわー♡って何度も言われるのが1番うざいです笑
本当ですね!!どちらも同い年ですね✨私はまだ30週だけどイライラ、神経過敏がひどいです。同じく産後のメンタルがジェットコースターだったので今回は年齢も重ねて更に強く出そうで怖いです💦
お互い、少しでも穏やかに過ごせるように、悪影響になるものは遠ざけていきましょう笑

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

えーーー「息子を見ているよう」ってめっちゃうざすぎます😅😅😅

あたしだったら多分少し距離取るレベルです😂めんどくさいですね💦

私は息子を産んだ後は義両親だけではなく夫からの言動にもイライラしまくりだったので、もう既に今後が不安です😂

悪影響なものは遠ざける!間違い無いですね!(笑)

お互い元気な赤ちゃん産めるように出来るだけ穏やかに過ごしましょう🥲💓

お話聞いてくださってありがとうございました!

• 9月7日
ママリ

めっっっちゃ共感です😭
うちの息子も誰が見ても旦那似なのですが、義理母は顔だけではなくパパに優しいところが似たのね〜、パパに似て優しいね〜と連呼してムカつきますw

専業主婦で私といる時間が長いんだから私に似たんじゃぁあ!と叫びたくなります笑

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

共感いただきありがとうございます😭

というか、顔ではなく性格のことをそんなふうに言ってくるんですか😅めっちゃうざいし失礼極まりないですね😇😇😇

いや間違いないですよ!
    ひろゆきっていう人のYouTubeで見ましたけど、子供はずっと一緒にいる母親の影響を受けるって言ってましたよ😊息子さんが優しいのはママリさんの影響受けてるからです🥲👍

義母の言葉ってなんでこう嫁にとってイラつくことばっかなんですかね😂ギャフンと言わせたい😂

• 9月8日