※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

最近一宮に引っ越しをしてきました。7ヶ月の双子がいるのですが、双子を…

最近一宮に引っ越しをしてきました。
7ヶ月の双子がいるのですが、双子を連れていきやすい児童館はどこがあるか知りたいです!
他にもこの月齢で遊べる場所があれば、教えて頂きたいです🥺
上の子供は2歳ですが、2歳児が遊べるような場所も情報を頂けると有り難いです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

一宮も広いですが、どなあたりでしょう?
以前、木曽川町に住んでたことがあるので、そのあたりの子育て支援センターなら雰囲気などわかります😊

• ママリ

ママリ

どな→どの の間違いです🙇‍♀️

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

たびたびすみません。
    里小牧・黒田北・東五城・千秋の4つの子育て支援センターに行ってみたことがありますが、どこも職員の方が優しく話を聞いてくれて、良い印象でした😊
    最近引っ越してきた旨を伝えたらいろいろ情報もらえるかと思います😆

たしか双子ちゃん向けの子育てサークルもあったと思いますので、行った時に職員さんに聞いてみるのもいいかと思います❗️♡

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

情報をありがとうございます♡
    私は尾張一宮駅の近くに住んでいます。
    調べてみたところ。東五城まで車で15分くらいで行けそうなので、一度行ってみようと思います😊
    職員の方にも是非お話し聞いてみます!
    どこへ行こうかと思っていたので、情報頂けて、安心して行けそうです。本当にありがとうございます😌

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ぜひぜひ😊
    あと、添付のアプリをダウンロードされることをおすすめします♪
    コロナのまん延防止などの時は、センターが臨時に閉まることがあるので、そういう時にこちらのアプリに情報がでます。

他の方がおっしゃってるiビルの支援センターは、私は行ったことがないのですが、きっとそちらにも優しい職員さんがいらっしゃるはずです☺️✨
    ぜひお出かけしてみて下さい♪

東五城だと、尾西庁舎の2階になるのですが、その一階(屋内)にちょっとした遊具があったと記憶しています。
    2歳の子だと、そちらでも楽しく遊べるかなぁと思います😌✨

市外に引っ越した今思うと、一宮は子育て関係充実しててよかったなぁと感じますね🥺✨

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

あと、有料ではありますが、一宮市体育館施設の「親子運動あそび〜ほっぺ〜」はとってもおススメです😊
    一般の体操教室に通うよりはだいぶ安いかと思います😌
    3歳になったらぜひ検討してみて下さい😊

2歳の子だと「親子ふれあい体創」が対象年齢ですね。
    こちらもいろんな遊びができて楽しいです!

尾西スポーツセンターか、一宮市総合体育館のどちらかになりますが、よかったら検討してみて下さい♪
    いまちょうど、申込受付中のはずです😊

いっぱい書いてしまってすみません、あと一つだけ。。
    木曽川町のエコハウス138という施設の、親子ヨガの教室もおすすめです😆
    こちらも今空きがあるみたいなのでよければご検討下さい⭐︎

• 9月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    いろんな情報すごく助かります😊
    全く土地勘もなく、色々と不安だったので、沢山教えて頂けて、すごく有り難いです♡
    体を動かせる親子ふれあい体創なんていいですね。
    親子ヨガも興味があるので、調べてみます!!
    親切に詳しく教えて頂いて、本当に有難うございました✨
    こちらで思い切って投稿してみて良かったです🤗

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

お役にたてたら嬉しいです✨
    また何かあったら聞いてください😊

• 9月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます♡
    近くにも知り合いがいなく心細い気持ちになっていたので、そう言ってくださるだけですごく心強いです🤗
    また何かあれば、宜しくお願いします!

• 9月8日
reitomo

駅の近くであれば、一宮駅内のiビルの子育て支援センターもあります。
綺麗ですし、赤ちゃんも2歳の子も遊べますよー。

• ママリ🔰

ママリ🔰

情報ありがとうございます!
    駅の中にあるとは聞いていたのですが、0歳も2歳も遊べる場所なんですね😊綺麗なら尚更嬉しいです!
    情報頂いて、安心して行けそうです✨
    早速行ってみたいと思います。

• 9月8日
ちほ

私は近くということもあり、iビルの支援センターによく連れて行きました。
市民なら未就園児を1時間500円で預かってくれる場所もあり利用して息抜きしてました。
今はわかりませんが、近くの児童館も教室日以外も午前開放されてたりして、よく行きました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    預かってもらえるそんないい場所もあるんですね😊私もたまには息抜きに是非利用してみたいと思います!

• 9月8日