※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を搾乳のみであげている方がいます。搾乳は1日5〜6回行い、1回あたり40〜70ml搾れます。直接あげるのは難しいため、参考までにいつまで母乳が出るか知りたいです。

母乳を搾乳のみであげていた方、いつまで母乳出ましたか?

陥没でニップル付けても付けなくても飲ませようとするとギャン泣きされるので直接あげるのは諦めました。

なので搾乳のみで母乳をあげています。
1日5〜6回搾乳し、1回あたり40〜70mlほど搾れます。

参考までに教えてください🥰

コメント

koo

産後1ヶ月までは直母であげてたのですが急に嫌がるようになり1ヶ月すぎてから搾乳のみであげてましたが2週間ほどで母乳でなくなっちゃって、今はゼロです。。笑

1人目は直母で卒乳まで完母でいけたんですが何故か2人目は産後1ヶ月ちょいで母乳全く出なくなっちゃいました🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥰
    嫌がられるとストレスになりますよね🥹

• 9月7日
オスシ

1人目の時娘がなかなか直母で飲んでくれず搾乳してましたが、2ヶ月くらいでした💦
助産師さんに搾乳器使うと出にくくなってしまうから最終手段の方がいいよと言われたので、2人目は何とかできるだけ直母でいけないか頑張るつもりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💫
    搾乳のみだと母乳量減りますよね、、、
    私も今減りつつあります🥲

• 9月7日
ちょこちゃん

私も陥没乳首で子供も小さく生まれてきて口が小さくなかなか上手に飲めなかったので1ヶ月ぐらいから搾乳のみであげてました。
実母が全く出なかった人なので体質もあると思いますが一回で取れるMAX60で6ヶ月半まであげてました。
6ヶ月超えたあたりから外出したりで搾乳することもなかなかできなくなったりで一回5〜20だったのでやめました。

いちよう6ヶ月まで1日一滴以上飲ませていると免疫物質ができるみたいですよ☺️