※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ時期に産まれた友達の赤ちゃんがミルクを飲んですぐ寝るのに対し、自分の赤ちゃんはなかなか寝つかずグズグズすることが多くて心配。他の子と比べて赤ちゃんの寝なさに不安を感じている。

完全愚痴です😭
産まれてから1ヶ月ちょっと経ちますが、同じ時期に産まれた友達の子供はミルクを飲んだらすぐ寝てくれるそうで本当に羨ましくて仕方ありません!!今までミルクで寝落ちなんて本当数える程しかありませんし、寝たと思ってもすぐ起きてグズグズ始まります、、、、。寝る前とミルク前は本当にずっとグズグズで、、精神的にきてる時に友達の話しを聞くとうちの子は病気なんじゃないかな?なんて思ったりしてしまいます。赤ちゃんってこんなに寝ないものなの?って思いますし、1ヶ月検診の時も他の子は静かにしている中うちの子だけ泣き叫んでいました。赤ちゃんも個性があると頭では分かっていてもそろそろ心の余裕が無くなりそうです。。

コメント

はじめてのママり🔰

わかります😭娘もそうでした😓私の周りの子もいい子に寝る子が多かったので本当に何かの病気なのかなって調べたりしたこともあります…😓
娘は結局1歳まで抱っこしながらずーっと寝てました😅今もちょくちょく起きてくることありますが、朝まで寝るようになったのも1歳過ぎてからです😅
娘も検診嫌い&人見知りが酷かったのでほぼ検診できてないです💦首座りも泣いてるから力入ってわからないとか言われたりしました😅音なるおもちゃの方見るなど泣くだけで見向きもしませんでした😓大きくなった今でも病院がほぼ嫌いで泣き叫び1歳1歳半2歳2歳半再度来てと言われて行ってます😂💦
本当になんで私の子はって今でも思うこと沢山あります😖
その頃はずっと思ってましたし…🥲休める時に休んで、無理せずに息抜きもしましょう😭
少しぐずぐずしてても放っておくのも1つの手かもしれません🥹こうやってグズればママきてくれる!抱っこしてくれる!とかすぐ赤ちゃんって学びますからね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他と比べちゃうと余計しんどくなりますよね😭自分の子は自分の子。個性だ!って言われればそれまでなんですけど毎日向き合うこっちとしては気が滅入る時もあったりして💦寝ない子は寝ないよ!って先輩ママさんに言われても、他の皆んなはどうやって寝かしつけてしてるのかな?どうやって泣き止ませてるのかな?自分のあやしかたが悪いのかと自分を責めてしまうばかりです😭抱っこ癖は今はないし、関係ないとネットで見ていたので新生児の頃からなるべく手が空いてる時は抱っこしてあげてたせいか今は完全抱っこマンです。。。もう少し放置しておけばよかったなーなんて今は思います( 笑 )でもその反面今しかないこの瞬間なるべく一緒にいてあげたいとか、少しでも寝て欲しいとか思ってしまって結局抱っこしてしまうんですけどね😭

• 9月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当インスタで見る子とかいい子すぎてしんどいです🥹本当に比べちゃいけないともわかって入るけど…って感じですよね😭
    わかりますよ🥺
    私片っ端?から泣き止むジンクス?のやつとか試してました😂
    この音楽かけたら寝たとか、ドライヤーで足温めたら寝たとか…家の中でベビーカー開いたこともあります😂
    娘も完全に抱っこマンでしたね…🥹ほぼ見返すと抱っこしてる写真しかないです…💦
    その気持ちもものすごくわかります😭本当にあっとゆうまですからね子供の成長って🥹助産師さんに赤ちゃんは何かしら1日で成長してるから昨日の赤ちゃんはもう二度と感じることはできないから、大変だと思うけどこの大変だった笑える日が来ると思うからって言われてたのがすごくわかります😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!
    やっぱり今の時代SNSに左右されますよね😂インスタとか見てるとこんな良い子いるんだー。ってなります( 笑 )( 笑 )同じ赤ちゃんとは思えないです( 笑 )

音楽系とかノイズとか試しますよね🥺あとはひたすら検索魔になってます。。。色んな方のうちの子はこうだった!みたいなの読んで精神安定剤になるような記事読んでます( 笑 )

毎日顔も変わりますし、助産師さんのおっしゃるように今日のこの子にはもう会えない!と思うと余計です😭1人目なのもあるのかもしれませんが右も左も分からないので😭😭

• 9月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよね😂SNSは本当にいろんな育児のこと役に立ついい知識を書いてあったりしますが🥹
    本当ですよね🤣1ヶ月でもう3時間おきの授乳してない嘘じゃんってなります😅

試しました😂おひなまき?とかもやったりとか、シーカーブ意識した抱っこの仕方とか色々と調べてひたすらやって、あとは本当に検索魔になってましたね…🥹わかります🤣読んでました😂
    1人目は余計ですよね😭
    本当に一から全て手探りでやっていかないといけないので😭
    育児って確実な正解がないのでこれで合ってるのか自分の判断で委ねられるのも困りますよね😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSいい面もあれば悪い面もあったりしてどの情報が正しいって言うのが子育てには無いので逆に不安になったりしますよね😭

正解が本当にないですし、何より泣くしか表現がないのでこちらがくみとってあげないいけないのが難し過ぎます😂😂😂

• 9月8日
たこさん

お友達のお子さんは今よく寝てくれるからってそれがずっと続くとは限らないし、そのうち夜泣きに苦しむ可能性もあるかと😓

うちなんて1ヶ月頃はまったく夜寝なくて、オールで朝を迎えたことが何度もありました😅
夫に『顔死んでるけど大丈夫⁉︎』って言われました💦
それでも徐々に寝るようになって5ヶ月後半からは夜9時〜朝7時まで寝続けてますよ😊
寝かしつけは5ヶ月からトントンの練習をし、7ヶ月からは放置して添い寝ですぐ寝ます✨

つらい思いをしてまでお友達と連絡を取らず、しばらく距離をおいてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにたこさんのおっしゃる通りだと思いました😭今は悩んでなくても他の事で友達は悩んでいたりこれから悩むのかもしれないですよね。。。

自分のことでいっぱいいっぱいでなんでうちの子ばっかり!って思ってしまっていました😢

うちの子も徐々に寝るようになって、この悩みがいつかそんな時もあったなーって思えるようになると良いなと思います🥺

• 9月7日
ぽん

一人目かまさにそうでしたよ。
友達の赤ちゃんや検診の赤ちゃんはスヤスヤ寝てて、びっくりしました。笑
実際に心配で小児科行きました💦
そしたら笑われて終わりました😅

でも大丈夫です。必ず泣かなくなります。
バランスボールオススメですよ、テレビみながらはねてました😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に私も何回も病院に行った方がいいのか悩みました💦
    夫に相談しても個性だよと言われるのですがあまりにも他のこと違うように見えてしまって💦

ちょうどうちにもバランスボールがあらので早速明日からやってみたいと思います😊

• 9月7日
ずぼらまま

1人目がそうでした😭😭😭こんなに寝なくて大丈夫なの?と心配でした。
寝ても置いたら起きるから基本ずっと抱っこでしんどいし、寝れないし、泣きやまないの辛いし、でも心配だから離れる事もできないし。旦那に言っても「赤ちゃんの個性」だの「今は仕方ない」とか、正論なんだけど私の気持ちを理解してくれない事が本当に辛かったです。
成長するまで耐える!しか思いつきませんが「今」が辛いんですよね😭
私は抱っこしながらずーっとスマホいじって気を紛らわせてました😅

辛くて、2人目妊娠した時は旦那と「またあの日々をやれる自信がない」と言ってましたが2人目はびっくりする程寝るタイプで飲んだら寝るの繰り返しで私自身も全然寝不足になりませんでした😅
なので本当に子どもによって違うんだな〜と驚きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです😭
    いつかは終わると思っていても今が辛いです。。。旦那さんの件もすごく分かります!!個性だよ!とか言われてもそれは分かってるよ!!ってなります😂

最初が手のかかる子だと2人目は楽に感じよ〜とママ友にも言われます( 笑 )私も2人目考えているのではるままさんのお子さんのように2人目は飲んで寝るタイプだと良いなとひたすら願うばかりです😭😭

• 9月8日