※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maari
サプリ・健康

コロナ家庭内感染しなかった方いますか😮‍💨?旦那がコロナになり即隔離し…

コロナ家庭内感染しなかった方いますか😮‍💨?

旦那がコロナになり即隔離しましたが
2日後に私が発熱し、コロナ陽性となりました。
その時点で子供達は無症状だった為、
念のため陽性者は少ないほうがいいかな?と思い
旦那は別の場所にいて、私1人と子供2人でいます。

私が倦怠感を感じ始めた時点でマスク二重と
換気を良くすること、消毒をする事など
子供達へ出来る限りの感染対策をしていましたが
小さい赤ちゃんもいるし、抱っこもするので
どうしても限界があるだろうなと思っていました💦

私が発症して4日目ですが、今日もまだ
子供達に症状は何もありませんでした😅😅

もちろん元気が1番ですし、安心なのですが
同じ部屋同じ寝室お風呂もマスクありですが一緒で
本当に防げているのか気になるのもあります😅

無症状陽性だったりするんですかね💭
我が家みたいなケースあるのかと思って
ご質問させていただきました!
よかったらご回答お願い致します😳🌟

コメント

ママリ

わたしが今年4月コロナ陽性で息子と旦那はPCR陰性でした!
先週息子が陽性で旦那と私は無症状なので抗原検査とかもまだやってません!

はじめてのママリ🔰

2人目出産直後の3月に夫が発熱で受診→コロナ陽性になりました😇
発熱した時点から夫は寝室に隔離。夫の食器も洗ったりしていましたが
私と子ども2人は症状も無く、かからずに済みました。
同居家族でも無症状ならpcr検査無しとなっていたので無自覚の陽性だったかもしれませんが…

みう

主人が発症、陽性。3日後私が発症、陽性。主人の症状がおさまり始めていたため、感染対策をしつつお世話交代。

子どもは症状出ることなく、過ぎました。