※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko❁
住まい

【新築の上棟延期について】HM側のミスで上棟が約2ヶ月延期になりそうで…

【新築の上棟延期について】

HM側のミスで上棟が約2ヶ月延期になりそうです…。
なかなかいらっしゃらないとは思いますが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか🥺?

また、延期になった場合、金銭面で補償をしてもらおうと考えています。
今思いつくのが、現在住んでいる賃貸アパートの家賃と、一台分借りている月極駐車場の代金ですが、
他に補償してもらえそうなお金はありますか?
一応、知り合いの方に弁護士さんを紹介していただこうかと思っています。

楽しみにしていた上棟、引き渡しが、ミスにより2ヶ月も延期になるかもしれないことに非常にショックを受け、常にそのことばかり考えてしまっています…。

すみませんが、厳しいお言葉は控えていただけると助かります😭

コメント

deleted user

だしてもらいましょう!

  • miiko❁

    miiko❁

    コメントありがとうございます😌✨
    気持ちは絶対晴れることはないですが、もらえるものはもらいます😡💪🏻

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、トラブルばかりです😅

    • 9月8日
  • miiko❁

    miiko❁

    そうなんですね😭うちもトラブル続きで…。本当精神的にきついですよね😔

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

近隣トラブルにより
着工が1ヶ月遅れました😓

着工前にちゃんと近隣全部に挨拶行って了承してもらってたにも関わらずお隣さんから
着工当日に騒音の苦情でした💦
対策を考えるとのことでそこからストップしてしまい
再開の目処も教えて貰えないまま1ヶ月過ぎて
そろそろ出来そうですとの事で…

その間やり方変更の説明など何も無かったのもあって
こちらは退去するつもりで手続きもしてあるし
とりあえず1ヶ月分の家賃は
ハウスメーカーに払ってもらいました🙌
それ以外は特に出してもらったり等はなしでした!

  • miiko❁

    miiko❁

    コメントありがとうございます☺️✨
    着工が遅れてしまったんですね🥺引き渡しも1ヶ月ほど遅れたんでしょうか?😣
    しかも再開の目処が分からなかったり、説明がなかったのは不安だし不信感につながりますよね😭
    うちもこれからの工程などまだ分かっていません😔
    家賃は少なくとも払ってもらいたいと思います!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣に強制的に止められたって感じですね😓
    引渡しは当初GW予定だったものが
    着工がズレて6月末って話だったのが
    また1ヶ月ズレて7月末~お盆ぐらいになると言われました😨
    ですが7月末までに絶対引渡ししてくださいってハウスメーカーに言いました😅
    その時は半導体不足などにギリギリかからない時期だったので
    物の納期が未定とかそういう理由で遅れたわけじゃなかったので
    作業を急げば間に合うって感じの言い方だったので
    間に合わせてもらいましたね😓

    工程表は貰ってたので
    それを見る限り余裕を持って8月になるかもって言われてるような感じだったので
    普通に進めば7月中に引渡しできるって感じでしたのでやってもらいました😅

    • 9月8日
  • miiko❁

    miiko❁

    ずるずる工期が延びるのは、かなりイライラしてしまいますね!😡
    うちは12月に引き渡しだったのですが、3月くらいまで延びそうで…。せめて遅れても1ヶ月にしてほしいのが本音です!!😭
    結局着工から引き渡しまで何ヶ月かかったんですか?🥲

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由があって今この段階ですって説明されてたら
    そこまで急かさなかったんですけどね😭
    着工が2月1日だったのが
    3月1日になったのですが
    引渡しは7月26日だったので
    実質5ヶ月弱で完成した形です🤔

    • 9月8日
  • miiko❁

    miiko❁

    説明ないのとあるのじゃ全然違いますよね…!
    5ヶ月弱…通常より工期は短めになりましたか?🥺
    すみません質問ばかり😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然違いますね😔

    元々5ヶ月ほどで建ちますと言われてたので
    そこまで短くなってもないですが
    万が一延びたらやばいということで結構必死にやってもらってた感じはありました😭

    • 9月9日
  • miiko❁

    miiko❁

    そうなんですね!
    工期は無理に早めすぎると良くないとは聞いたのですが、出来る限り早く引き渡しをしてほしいという思いが強く😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに無理にやるとミスが出ますからね💦
    通常2人で連日やるところを
    できるだけ3人でやる日を増やしたと聞いてました!
    なので1人分ペースアップしてるような形でした🙌

    • 9月9日
  • miiko❁

    miiko❁

    なるほど!✨
    私も人数を増やしてできないか聞いてみます💦
    ありがとうございます☺️✨

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも不正で1ヶ月停止処分になった為、
2ヶ月遅れての引き渡しになりました。
予定では、3月に引き渡しで4月から新学期を迎える予定だったのが、計画がダメになり、、
なので、仮住まい、引っ越し代、光熱費、引っ越しの時に捨てる食費、外食代、タクシー代は出してもらいました。

  • miiko❁

    miiko❁

    コメントありがとうございます😊✨
    不正で停止処分…😨ひどい💦
    同じく2ヶ月遅れだったんですね😔
    分かります、こちらの計画が色々ダメになってしまうんですよね…。私も4月から仕事復帰に向けて保活をしていますが、今住んでいる場所からでは希望の園に通えず…せめて3月までに引っ越しを完了させたいのですが😭
    引っ越し代や光熱費等も出してもらえたんですね!
    参考になります、ありがとうございます!

    • 9月8日