※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
子育て・グッズ

幼稚園を休ませた子供が熱が下がり、明日の登園を悩んでいます。仕事も休む必要があるため、皆さんはどうしますか?

火曜日に発熱したので幼稚園を休ませて病院に行ったら咳風邪と診断され、夜に処方された薬と39℃あったので解熱剤を飲ませました。今日も熱があったので幼稚園は休ませました。午後からは薬の効果なのかだんだんと熱が下がり、現在37.3℃です。
明日幼稚園に行かせるべきか悩み中です。その場合は私も仕事を休まなければならないので、早めに行くか休みの連絡をするか決めなければなりません。(当日休む連絡は迷惑がかかるので避けたいです)
皆さんだったら幼稚園に行かせますか?

コメント

たーたんママ

解熱剤は何時頃服用し、現在の熱はどのくらいなのですか?

  • yu_mama

    yu_mama

    解熱剤は19時に飲ませて、今は37.3℃です。

    • 9月7日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    私もシングルマザーで仕事を簡単に休むことが出来ないので、出来れば行かせたい気持ち凄く分かります😭

    でも、19時に服用だとまだ薬の効果で下がってる可能性大なので、明日はお休みの方が安心だと思いますよ〜!

    • 9月7日
  • yu_mama

    yu_mama

    私は割と休みやすい職場ではあるんですけど、接客業で人員が少ないので申し訳ない気持ちがあるんですよね…

    服用前は39℃ちかくあったので、やっぱり薬のおかげですよね。
    そうですね、明日は大事を取って休ませます🙂

    • 9月7日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    息子さんお大事にしてください😊💕

    • 9月7日
  • yu_mama

    yu_mama

    ありがとうございます😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

今日の朝は熱があったんですよね?

それなら迷わず休ませます。

先日、久しぶりに私自身が熱を出して
翌日も体力がいつもより無くてしんどかったので
こどもなら動き回ると思いますが、なるべくおうちで過ごさせてあげたいです😂

  • yu_mama

    yu_mama

    今朝も熱は39℃近くありました。
    今は解熱剤と処方された薬が効いているのか元気になってきました。
    ただ、行かせていいのか悩みどころで…
    明日は幼稚園がお弁当を持って行く日なんですけど、まだ食欲が完全に戻ってないので休ませた方が息子のためにもなるかなって思ってます。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなら
    無理して熱をぶり返しても可哀相なので
    お休みでいいと思います😊

    • 9月7日
  • yu_mama

    yu_mama

    高熱が出て体力も落ちてそうなので、明日は休ませて明後日から幼稚園に行かせたいと思います☺️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま元気になってくれるといいですね😊

    • 9月7日
  • yu_mama

    yu_mama

    私も本当にそう思います。
    どこで風邪をもらったか分からないですけど、喉風邪は流行ってるみたいなので怖いですね😨

    • 9月7日