※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が痒くてブツブツができて眠れない。クリームを変えたら症状が出た。同じ経験ありますか?画像あり。

今妊娠もうすぐて6ヶ月なのですが、
2日前位から、いきなりお腹だけが、痒くなり始めて、
一昨日、の夜中にお腹を寝ている間にかいていたみたいで、
赤くブツブツが、できました。
クリームを変えた時だったのでクリームのせいかな?
と思って次の日はいつものクリームに戻したのですが、
夜中も目がさめる位痒くて、眠れないです😭
みなさんこういった経験ありますか?😣
ちなみにブツブツの画像です(;_;)

コメント

deleted user

妊娠によって蕁麻疹になることもあるみたいです。
私も足首にミミズ腫れできてて耐えられなくなりました💦
産婦人科でかゆみ止め処方してくれるかもしれません。

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですね😭
    元々体質的に蕁麻疹ができやすい体質だからでしょうか😢
    アトピーみたいな感覚で、ほんとに耐えられないとき辛いですよね💦
    産婦人科で出される薬はステロイドが入っているものが多いみたいなので、
    とりあえず、クリームを頻繁に塗りすぎるぐらい塗って、どうしても痒かったら産婦人科に行きたいと思います😢

    • 12月12日
あや

私も2ヶ月前位に赤い湿疹がお腹から首にかけてできてしまった時期がありました。
最初はお腹だけだったのですが段々首へと広がってしまって焦りました:(;゙゚'ω゚'):
でも、3週間ほど保湿クリーム塗りまくっていたら徐々に消えていきました。

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    段々と首へと広がると怖いですよね😱‼️
    首とか特に痒いですもんね😭

    ほんとですかー?!😭💖
    私も試しに保湿クリームを塗りまくってみます😣❤️
    良くなりますように😱

    • 12月12日
  • あや

    あや

    今では跡も消えて、どこに出来てたのかわからないです(^o^)
    早く良くなるといいですね(>_<)

    • 12月12日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    それ聞けたら頑張れます😭‼️
    ありがとうございます😣❤️‼️

    • 12月12日
あやちび

おなかおっきくなると突っ張って痒くなりますよね~(;_;)
妊娠線とかできるかもしれないのでクリーム塗ってケアするのは続けた方いいとおもいます!
妊娠中は体質がかわるので弱酸性のクリームにかえたりしてもよさそうですね!

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    やっぱりそうなんですね😭
    とりあえずクリームを塗りまくってみます😣‼️

    弱酸性思いつかなかったです😳
    薬局で探してみます☺️❤️
    ありがとうございます‼️

    • 12月12日
ドスプーギー

妊娠性痒疹じゃないですか?私も35週から突然かゆくなり、だんだん全身に広がり、眠れない日が続きました(´;︵;`)
わたしの場合なにを塗ってもダメで、出産後一ヶ月ぐらいからだんだんとかゆみが引いていきました💦💦😭
つらいですよね💦わたしは夏だったので保冷剤で冷やしたりしていましたが、今は寒いからおすすめできないですね💦😭

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですね😱💦
    私もちゃんと寝れなくて、寝不足です😭
    冬なので冷やすことも難しいですもんね😢
    あんまり酷かったら、産婦人科で相談してみます😣
    ありがとうございます☺️‼️

    • 12月12日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしも今まさにそれです(´・ω・`)

お腹が大きくなるにつれて、皮膚が
引っ張られて痒くなるみたいです...
わたしも夜中ボリボリかいてます笑

あとこの時期は乾燥もありますよねm(_ _)m

ひたすらクリーム塗るしかない
ですよね(´・ω・`) ショボーン

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️


    ほんとですか?!😭
    そうなんですね😢
    夜中やっちゃいますよね😱💦

    クリームをひたすら何回か塗るしか無いですよねー😭💦

    • 12月12日
あすかちゃん

私もそうでした〜( ; ; )
いつもの産婦人科で相談したら塗り薬だしてもらってそれ塗ったら良くなりました!
治ってからも毎日ニベアの青缶塗って予防してます〜!

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですね😭💦
    産婦人科のものはステロイド入っていると聞いたんですが入っているんでしょうか?😣💦
    私も青缶持ってるのですが、乾燥した感じが収まらなかったので、別のものに変えてしまいました😢

    • 12月12日