※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

里帰り出産での寂しさを紛らわせる方法について相談です。

里帰り出産の為、実家に帰省して1週間。
旦那と離れるのが本当に寂しくて、里帰りする前から
した現在も毎日一人になると泣いてしまいます、、、
昨日も旦那が会いに来てくれたのですが、
見送る時も寂しくて号泣。笑
昨日旦那に会えたことを思い出して、寂しくて朝から号泣。笑
こんな日々が続くと思うと本当に辛いし、
泣いてばかりで、赤ちゃんにも申し訳なくなっちゃいます😂

みなさん、里帰り出産でのさみしさ、どうやって紛らわせてましたか??

コメント

トマトマト

おはようございます☀️
私も旦那と離れるのが寂しくて
本当にメソメソしてました😅
旦那1人で帰す時、本当に寂しいですよね😢
泣きたい気持ちを押し殺して見送ってます(笑)でも、実家に大好きな愛犬がいるので毎日その子の散歩へ行ったり遊んだりして寂しさを紛らわせてます(*´∀`)💓

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます😂
    見送り、ほんと寂しいですよね、、あたしも一緒に帰りたい!って思っちゃいます😣
    大好きなわんちゃんいると、癒されそうですね😭💕
    私もお散歩して、リフレッシュしてこようと思います😂

    • 12月12日
  • トマトマト

    トマトマト


    本当に一緒に帰りたいって
    思っちゃいますよね〜(><)!!
    分かります!!!!!!!

    リフレッシュ良いですよ〜💓💓
    寂しい気持ちを紛らわせて
    次旦那様と会うとき旦那様が
    帰られる時笑顔でいれたら
    良いですね(*´∀`)💕

    • 12月12日
  • うーたん

    うーたん

    共感していただけて、ほんと嬉しいです😂
    そうですね、笑顔で見送ってあげれるのが1番ですもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨
    旦那も心配になっちゃうだろし(^^;
    出産までもう少しですね!!
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう、頑張りましょうね😂💕

    • 12月12日
mah32

私もそうでした[壁]ノ_<。)グシュ
出産してから、実家へ帰省したのですが、すごく寂しかったです(^^;;
週末に会いに来てくれていたのですが、その週末がほんと待ち遠しくて(;_;)
見送る時も泣いてました(^^;;
電話したり、LINEのテレビ電話を使ったりして寂しさを紛らわしていました。
でも、産後1ヶ月ぐらいになると、気持ちも落ち着いてくるのか、会いたい気持ちはあっても、泣く事はなくなりました(^^)
ホルモンバランスの関係もあるのか、あの頃はすごく涙もろかったように思います(^^;;

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます😂
    ほんと寂しいですよね、、
    ホルモンの影響もやはりあるんですかね?
    妊娠してから、前よりも涙もろくなったきがします、、😅
    親いる時だと、涙こらえるのが大変です。笑

    • 12月12日
  • mah32

    mah32

    わかります(;_;)笑
    泣いて目が腫れて、親の前で隠すのが大変でした(^^;;
    色んな不安と重なって、よりさみしく感じるんですかねT^T
    早く帰りたいと思っていましたが、1ヶ月過ぎた頃には、帰って家事とかできるかな…とそっちの不安が出てきましたよ(^^;;笑

    • 12月12日
  • うーたん

    うーたん

    あたし泣くとすぐ目と鼻が赤くなるので(^^;
    確かに、予定日近づいてきて、出産への不安がリアルになってきたのも原因かもしれないです😭
    産まれてからの雰囲気が、全く想像できないです😅

    • 12月13日
  • mah32

    mah32

    きっとそうだと思いますよ(^-^)‼︎
    私は36週出産になったので、ほんと心の準備もできないまま出産、育児が始まったので、より育児中の不安が大きかったかもしれません(^^;;
    寂しい気持ちと不安な気持ちを旦那さんに話すだけでも、落ち着くと思いますよ(^-^)

    • 12月13日
  • うーたん

    うーたん

    急な出産で大変だったんですね💦私も今のうちから心の準備、始めておきます!
    旦那にも素直に話していくようにします😣
    育児や家事で忙しい中、お話聞いてくれてありがとうございました😭
    少し心がスッキリしました😭

    • 12月13日
  • mah32

    mah32

    いえいえ(^-^)
    私も同じような気持ちの方がいて、自分だけじゃないんだとちょっとホッとしました♡(ू•‧̫•ू⑅)
    出産頑張ってくださいね(๑>◡<๑)

    • 12月13日
  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます😊!!
    頑張ります!✨

    • 12月13日
りの

私も里帰りでした、頻繁に行き来出来る距離ではないのですが、週末にだけ主人が会いに来てくれましたねー(*´ω`*)🍀
日中は仕事なので、用がある時だけLINEして…でも電話は毎日してました、1日の出来事報告会です😊
実家は安心するけど、やっぱ寂しいですよね:(;゙゚'ω゚'):乗り越えて、元気な赤ちゃんに会ってくださいね🎶

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます😂
    毎日電話、良いですね❤
    うちは電話の習慣はないですが、声きけるの嬉しいですね😂泣いちゃいそう😂笑
    やはり実家は安心ですが、自分ちの方が居心地いいですね(^^;
    元気な赤ちゃん産めるよう、少しの間頑張ります😣✨

    • 12月12日
るー

ひたすらあかちゃんのよだれかけ作ってました😄

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます😂
    赤ちゃんグッズの手作りは、気が紛れそうですね!✨赤ちゃんの為に何かする方が、寂しくなさそうですもんね!😊
    私も何か気持ちが前向きになるようにしていきたいです(^^;

    • 12月12日
ドナルド・ダック

まさに今そのような状況です!!

3日から里帰りして早1週間以上…
里帰り後初めて会った日に一緒に検診に行き
帝王切開することが決まったんですが
検診が終わって夜に飲み会があるとかで
旦那さんがさっさと帰ってしまったんです!
私は寂しいのと帝王切開への不安なのとで号泣。・(ノД`)・。

でも「子どもみたいなこと言わんの!これからお母さんになるんやから!」と言われ
かなり落ち込んで余計に寂しくなったんですが
気持ちを落ち着かせ電話で話し
旦那さんにも分かってもらえたので
今日は急遽忙しい中で里帰り先に泊まりに来てくれています♡

久々に一緒に寝られてすごく安心(*´ω`*)
ほんとに愛おしい存在なんだなと改めて実感しています!
手術まであと3日、旦那さんは仕事なので
2日は会えませんが
家族3人になることが間もなく実現するので
里帰りの寂しさもいつの間にやら飛んでいってしまいそうです♡

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます😂
    ほんと、離れてみてこんなに大切だし愛おしいんだなーと改めて実感させられてます😅
    旦那さん、泊まりにきてくれて嬉しいですね!💕
    帝王切開控えていてご不安だと思いますが、今日はゆーっっくり旦那さんと過ごされてくださいね😊💕
    次の週末まで旦那会えないですが、私も早く自分ち帰れるように陣痛促す運動とかしまくります😅笑

    • 12月12日
むつごろぅ

私も里帰りして2週間経ちました!
里帰りする前から泣いて、飛行機のフライト前も人目はばからず泣いて、実家来てから電話しては泣いて…と泣いてばっかりでした😅
車で8時間の距離なので次に会えるのは年末年始…
寂しい気持ちはずっと残っていますが、2週間経ってようやく慣れてきた気がします😊
でもまた年末会って別れる時泣いてしまうんやろなぁと思います💦
今は地元の友人と会ったりベビーグッズ作ったりして気を紛らわしています🍀

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます😂
    ほんと、こんなに寂しいものかとビックリしますよね💦
    遠距離だと、なかなか会えなくてもっとつらいですね、、😔会えるのは楽しみだけど、見送りを考えると辛いです😭
    早く旦那さんとベビちゃん、3人での生活ができるよう、出産頑張りましょうね😂

    • 12月12日