※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

太れない体質の方いらっしゃいますか?🥺嫌味でもマウントでもなく切実に…

太れない体質の方いらっしゃいますか?🥺

嫌味でもマウントでもなく切実に悩んでます…

私は少食でもなく、普通に食べるほうですが
昔から食べても太れない体質で150㎝40㎏です💦

妊娠で50〜52㎏まで行きましたが、
産後もあっという間に元通りです…

体重少ないと、身体がしんどくて
季節の変わり目は自律神経も乱れがちで
食欲も落ち、体重が減りつつあります😭

心気症も相まって、少しでも体重が減ると
どこか悪かったらどうしよう?!
と心配症に拍車がかかります😭
体重計乗るのが怖いです💦

現在まさにそのしんどいループにはまってて辛くて😭

同じよう方いらっしゃいますか?💦
何か日々体重増やすために気をつけていることありますか?

コメント

もな💅🏻

身長が150cmなら40kgあれば痩せすぎ?とまではいかないのでは?
普通体型に思えました💦
身長-110が見た目的に理想体重ってよくいいません?笑
BMI的には違うのかな?😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    横からお節介失礼します💦

    150㎝の健康体重は49キロで、美容体重が45キロくらいなので40キロは痩せてます。
    BMI18未満になるので低体重になります。

    それを普通体重だと言ってしまうもなさんが少し心配です😥

    最近の若い子は摂食障害が多いので…💦

    • 9月7日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    わー!そうなんですね!
    それは失礼しました💦
    私が160cmなので50kgが普通体型だと思っててモデル体型の子は45~48あたりなので、150cmで40kgあったらいい感じなのでは?と思ってしまいました😅

    今の子は痩せすぎなのは共感です💦

    • 9月7日
  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます!

    そうなんです🥲
    かえるさんのおっしゃる通り、美容体重としても45くらいだそうなので、そのくらいまで体重増やしたいのが本音です🥲
    ぜんぜん女性らしい体型じゃなくて見窄らしい体型なので嫌です😂

    • 9月8日
ゆん

私はおでぶなのですが…
20年来の友達が148センチで33キロ、夏バテ時期になると30キロ下回ったらどうしよう……怖いって毎年不安な連絡がきます💦
一回の食事量は増やせないので
今年はなるべく小分けにして食べるようにしてるそうですよ~😂
増えはしないけど減りもしなくて良いとの事でした(((・・;)

  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね😳‼︎
    ご友人、相当小柄な方なんですね🥺
    確かにその怖いとおっしゃる気持ちがものすごくよく分かります🥲
    小分けで食べてみる方法、試してみようと思います🥺💓
    ありがとうございます♪

    • 9月8日
るんるん

まさに同じです😂
現在152で39kg
妊娠時は49kgまで行きました!
産後3ヶ月もしないうちに何もせず元に戻りました🤣

周りからはちゃんと食べな!と言われてますが、、ちゃんと3食食べてるんですけどね💦

健康診断の時は原因は特に分からず、、
体質なのかストレスなのかで割り切ってます笑笑

食べても食べなくても体重は変わらないですが、なるべくカロリーの高いものを食べるようにしてます笑笑
お陰で旦那だけみるみる太ってきましたが😅

  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます!

    お仲間がいてとても嬉しいです🥹‼︎
    そして、ちゃんと食べな!って言われるのもめちゃくちゃ同じです(笑)
    見た目で勝手に少食と判断されて、ランチとか行っても”〇〇はあんまり食べないもんね〜”とか言われます😅
    “いやいや、私あなたと同じ量食べてますやん?!”って感じです(笑)

    私も特に健診でひっかかったこともないんですが…カロリーは気にしたことなかったので、そこ気にしながら食事摂ってみたほうがいいですね☺️

    るるるさんは日頃、身体しんどくなったりしませんか?🥺

    • 9月8日
  • るんるん

    るんるん


    私も勝手に少食だと思われて、ランチとか行くと、いっぱい食べな!ってよく言われます(笑)

    あっさりしたものが好きで、よくうどんや素麺を食べてしまうのですが、、笑笑
    それよりガッツリ肉食系カロリー多めのものを食べた方が吸収はされるのかな〜って思ってます!笑

    週4早朝バイトで4時起き、片道5キロを自転車で通ってるので体力には自信があります🤣
    生理初日だけ寝込むくらいで、普段は全然元気です!!病気もかれこれ何年もしてないです笑笑

    • 9月8日
  • ままり

    ままり


    わー‼️なんと素晴らしい🥹‼️‼️
    体力に自信あるなんて羨ましい限りです🥹
    私なんて自転車乗ったものなら5分で力尽きるくらいミジンコの体力です…お恥ずかしい😂
    私も体力つけてしんどくない身体になりたいです🥹
    るるるさんのお話お伺いして、私も頑張らなきゃと思えました!
    ありがとうございます💕🙏🏻

    • 9月8日
べるる

体重私も増えにくいタイプで154cmで
1人目妊娠時37kg→産後42kg
2人目現在33w→44kg
ですが

体重を増やす事は諦めました!
いくら暴飲暴食を繰り返しても
一時的に1,2キロ増量して
気づいたら元に戻るの繰り返しなので
食べる事より体力付けることにしよう!と思い
妊娠前は1日15000歩とか歩いてました!

  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます!

    なるほど‼
    私も本当に体力なくて、いつも気力でなんとか保っている感じです😂
    筋力がないので疲れが溜まるとすぐに肩背中腰がバキバキに凝ってきて、全身しんどくなるという悪循環です🥲

    りったんさんは日頃身体しんどくないですか?🥲

    • 9月8日
  • べるる

    べるる

    気力で保つ、わかります😫!!
    背面めちゃくちゃしんどくなりますよね😖

    基本はしんどいです!
    娘の保育園、クラスが3階にあり
    ふーふーしながら登っていたのですが
    10000歩以上歩く習慣をつけて4ヶ月程経った頃
    足取り軽く昇り降り出来てる事に気づき
    体力ついてきたかも!?の頃に
    妊娠したので産後また筋トレなどする予定です😣

    • 9月8日
  • ままり

    ままり


    やっぱり日頃からの体力作りって大事なんですね!😳
    妊娠中はなかなか運動とかも難しいですよね💦
    私は運動も苦手で、気が向いた時にだけストレッチしてる感じなのでこれではダメだと改めて思いました😂💦

    なかなか身近に同じような悩みを持った人がいないのでお話聞かせていただけて嬉しかったです🥹💓
    ありがとうございます💕

    • 9月8日
ラティ

旦那さんが太りにくいタイプで、食べた時はあるのにそのうちなくなってます😅

一応増やすためにで、カロリー高めのパンとかお菓子とか食べてますがなかなかですね笑

  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます!

    そうなんです🥲
    食べても吸収されずに出て行く感じです😅
    男性の方はわりとそういう方多いですよね🥹

    今までカロリーはあまり気にして食事していなかったので、今後気にしてみようと思います!!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

遅いコメントですが、まさに!と思ってコメントしちゃいました💦

私も基本165cm44キロなのですが、今なぜか41キロまで落ちてきてどうしようと思ってます😢
お菓子とかめちゃくちゃ食べてるのに全然太れず、過去最低の体重にビビってます🥺

妊娠中に16キロ増えたのでお腹の皮はダルダルなのに腕や足が極細で見た目気持ち悪いのがコンプレックスです😭
やはり季節の変わり目だからですかね…😣

  • ままり

    ままり


    とんでもないですー!
    コメントいただきありがとうございます🥹❣️

    過去最低の体重にビビるのめちゃくちゃわかります‼️😭
    私も下っ腹はぽてんと出てるのに手足はひょろひょろで肋骨も浮いてるし、見窄らしい体型で嫌になります🥲
    女性らしいふわっとした体型に憧れます🥲

    元々季節の変わり目はしんどくなりがちだったんですけど、出産してから特にひどくなりました💦
    春先と今のような秋に向かっていくような気候は食欲も落ちるし特にしんどいです🥲

    • 9月9日
ぱんこ

もう、数日前の投稿なのに同じ様な方達がいて嬉しくて投稿してしまいます!!
私も160cm38kgです...
毎日毎日動くのも必死で食べても食べても体重増えないくせにトイレに行けば体重は減るとゆう...
体重計乗りたくないし、乗る時はなるべく重い服着て乗ります(笑)意味無いですが💦
調べたらハードゲイナーとゆう体質?なのかなと思ってますが、そのうち病気になるんじゃないかと精神的にも落ちていきます。
でも、ここみて同じ様な方達がいたので安心しました!!

  • ままり

    ままり


    お返事いただきありがとうございます🥹‼️
    私も自分の身近には同じような人居なくて、この悩みを誰かに言うと”細くていいな〜、私は食べたら食べた分だけ太るし”って言われるだけなんで全く共感してもらえず💦
    ママリに投稿したらお仲間が居て、私もすごく嬉しかったです💓

    わかります😫食べても増えないのに、💩したら減るし嫌になりますよね💦
    ハードゲイナー、私もそれ調べたことあります!笑
    でもご高齢でも細くて小柄な女性でも元気な人は元気だし、こういう体質を受け入れなきゃなーとも思うんですが…なかなか難しいですよね🥹
    健康的で女性的な体型に憧れます😫✨

    • 9月13日