※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒兎
産婦人科・小児科

悪露が終わる前に生理が始まることはありますか? 血の量が増えて痛みもあるけど、1か月ちょっとの完母です。病院に行くか迷います。

悪露が終わる前にそのまま生理が開始することってあるのですかね??
ここ2日前から急に血の量が増え、下腹部も激痛ではないですが痛く、少々不安です…。
血の量は2日目くらいの量で、完母なのです。
産後1か月ちょっとでくるものなんですかね…??
私1人だったらさっさと病院に行くのですが、赤ちゃんがいるので病院に行くか迷います(´;ω;`)

コメント

ゆり

私も完母ですが、悪露が終わった次の日に生理がきましたよ!完母でも、卵巣の働きが良いと早く生理がくると保健師さんに教えてもらいました😅でも心配なら病院に行った方がいいかもしれませんね。

  • 黒兎

    黒兎

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!ネットで調べたら3ヵ月くらいからと書いてあったので不安になってしまっていました(⌒-⌒; )
    様子をみて長引くようだったら病院に行ってみようと思います!!

    • 12月12日
まりあーな

私は産後29日で生理再開しました😅 それから毎月きます!
最初の1〜2回は子宮が通常よりもすこーし大きいので、いつもより経血の量が多くビックリしました。

1ヶ月検診で、悪露がかなり増えてます!と言ったらお医者さんに、あらー生理やわ、早くて珍しいねと言われました。
ちなみに混合で、生理の時は胸の張りが少し弱くなり、生理が終わると戻りました。

動きすぎていないですか?
知人は産後安静を分かっておらず、動きすぎて大量に?出血したようです。

もしかなり安静にされているなら生理の可能性もありますが、まずは病院に電話されることをオススメします!

病院行く際は、旦那さんに半休なりとってもらい赤ちゃんを見ていてもらってはいかがでしょうか?

  • 黒兎

    黒兎

    コメントありがとうございます!
    29日、早いですね(´×ω×`)

    今の所胸の張りが弱まる感じはなさそうです。
    ちょうど里帰りから帰ってきたのでここ最近はせかせか動いてます。生理ではなく動きすぎの可能性もあるんですね(。-_-。)

    旦那にも相談してみたいと思います!

    • 12月12日
ぽんこつくん

私も母乳ですが、、、
ほぼ終わったなー!
明日で終わりだな!ラッキー!
くらいに思ってた翌日からまた量が増えて…
1ヶ月検診のときにも終わってませんでした…
検診前に助産師さんに電話したら、
いつもより動いたとか、違うことしたことあるー?って聞かれて、それで突然量が増えたりストレスでまた量が増えたりするよーって言われました!
長い人は2ヶ月くらい出血したり止まったりを繰り返すみたいです!
結局1ヶ月検診の時に子宮収縮剤出してもらいました!
とりあえず産院に電話してみるといいかもしれません!

  • 黒兎

    黒兎

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    里帰りから帰ってきたのでその影響もあるんですかね(´×ω×`)
    2ヵ月もある人もいるんですね!
    とりあえず、病院に電話してみたいと思います!

    • 12月12日
  • ぽんこつくん

    ぽんこつくん

    私の原因は里帰りから帰ってきたことみたいでしたー(⌒-⌒; )
    帰ってきたらあれこれ自分でやらなきゃいけないですもんね…
    大変だと思いますがお互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

    • 12月12日
  • 黒兎

    黒兎

    そうだったんですね(;▽;)
    ですよね、どうしても自分でやらなきゃいけないので動いちゃいますよね(。-_-。)
    はい!頑張りましょう٩( •̀ω•́ )ﻭ

    • 12月13日