※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

通園バスの事件で心が痛み、保護者説明会や記者会見に参加し、園長の姿勢に疑問を感じる。3歳の子供の成長を感じる可愛い時期だが、親の気持ちになると辛さが倍増する。

通園バスの事件のニュース見る度に
耐えられないくらい辛くなります…。
昨日からテレビで見る度に泣きそうになり
グッと堪えてます。リアルに。
私も娘が同じ3歳で保育園に預けている身なので
色々なものが重なり他人事とは思えないくらい
ショックや悲しみや怒りなどいろんな思いが
溢れました。今日の保護者説明会では
悲痛な思いで保護者の方が参加されて
憤りや悲しみか溢れて体調不良の方が出るくらい
辛い場面があったと知りました。
私だったらきっと同じようにあの場で話を聞くのは
耐えられないと思いました。
そして保育園の記者会見。
園長先生 あれは何なんでしょう…?
本当に取り返しのつかないことになってしまったと
感じているのか?という風にしか見えなかった…です。
最後の締めくくりで今後もご支援をいただき…とか
どうなるか分からないけどよろしくお願いしますとか。
そんなことよりもっと伝えなければいけない
誠意を見せるべきだろう…と思いました。

3歳は大変だけど色々なことが出来て
成長もたくさん感じられて可愛い時期なのに。。
親御さんの気持ちになったらやり切れない。
辛いなんてもんじゃない。本当に。

もやもやした気持ちを
つらつら書いてしまいました。
長文失礼しました。m(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

来年度から保育園に入園させる予定の者です
このニュース、本当に胸が痛くなります
どんな気持ちでバスにいたのだろうか
叫んでも3歳の声なんて外に届くわけもない
先生が来てくれるってずっといい子に待っていたのだろうな...
考えるだけで苦しいです
登園確認、バスの確認、当たり前のことを当たり前に出来ないのになんで園長をやってるのでしょう
報道陣との記者会見でも苛立ち見せてましたよね
女の子の名前まで間違えて...
辞任すれば済むとでも思ってそうです

ママリ

バスに取り残されてしまったときにクラクションを鳴らすことを教えたりすることも大切なんだな、、と感じました。
普段の車でもいたずらでやられそうで怖いですが😓

🐏🐗🐯💎mama💎

二女も3歳です。

ニュースで水筒が空だった。と報道がありました。

どれだけ暑かったか
どれだけ不安だったか…。

いろんなことを考えたら涙があふれ、命を預かる園側に憤りを感じます。命をなんだと思っているのかもう一度考えて欲しいと思います

🧸

席を移動して、服も脱いで、水筒が空っぽになって…。ちっちゃい身体で頑張って生きようとしてたんだなって考えると😭😭
ママーママーってずっと叫んでたのかなとか思うと本当に悲しいです😭
いってらっしゃいって見送って遺体で帰ってくるなんて。。
それなのにあの理事長は反省してなさそうな態度。本当腹立ちます。偉そうに理事長名乗るなって言いたいですね!!

りり

ニュースを聞いて、涙が出ました。

我が子の通園は、絶対にママが送迎します!!

ママリ

流石に、送迎バスの取り残し問題はの法整備をしてほしいです。。
運転手さんがお休みで園長が運転してたんですね。
担任も欠席把握してないとか最悪ですし、いい加減な保育をやってたんだろうなと思いました。。
市の認可こども園だったとか衝撃です。
預けた親の責任も考えるし辛いですよね。