※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aumi.at
子育て・グッズ

3ヶ月20日の赤ちゃんはメンタルリープ期でグズグス。抱っこ紐で家事し、お昼寝も抱っこ。可愛いが、ご機嫌な時間を待ちつつ、5歳の姉も手伝ってくれる。夜は20時から7時まで寝て、1.2回添い乳あり。

3ヶ月の赤ちゃん、どんな様子ですか??

こんばんは🌟
3ヶ月と20日の我が子、どうやらメンタルリープ期らしく一日中ずーっとグズグスです🤣
置くと泣く子なので基本抱っこ紐でおんぶしながら家事してる感じです笑
お昼寝も抱っこ紐の中です💦
ひとときも離れたくないようです🤣

最後の赤ちゃんと思ってるのでより可愛くて仕方ないのですが早くご機嫌な時間が増えてゴロゴロできたらなぁと思うのですがいつになることやら笑
5歳のおねぇちゃんもいるので大変な事もありますが可愛がってくれて助けてくれることの方が多いです😍

夜はしっかり寝付くまでベッドに呼び戻されることもありますが20時から7時頃まで寝てくれます☺️
その間1.2回添い乳ありです🥛

コメント

ママリ

こんにちは!
3ヶ月と8日の男の子を育てています☺️
3ヶ月に入る頃から、拳しゃぶりや目が合ったらニコ~っと笑うようになり、クーイングも凄くて毎日楽しく一緒にお喋りしてます🥰

我が子も、新生児のときからお昼寝は抱っこ紐かほとんどしないです🤣代わりに夜はしっかり寝てくれるのでママとしては助かっています☺️❣️

このまま赤ちゃんのままでいて欲しいな~と思う反面、やっぱり早くお喋りしたいな~と思う日々です🤣

• aumi.at

aumi.at

笑ってくれるともうたまらなくかわいいですよねー🤤💕
    活動時間が短いのであっという間に寝ぐずりがきてしまいまた泣くんかーい!となります笑

まさにその通り!
    赤ちゃんでいてほしいけどいろいろと楽になってほしいなぁと思ってしまいます🤣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちはあと2日で4ヶ月になるんですが、先週から寝返りを習得し、元に戻れなくて泣いたり戻しても泣いたりとグズグズが増えた気がします😭

うつ伏せになるとめっちゃ吐くし、夜のうつ伏せ寝はさすがに心配なので何とか阻止しようと毎日格闘中です…😂

睡眠時間は、9時間連続で寝ることもあれば5時間で泣き出したりと、まだ安定しません。

成長とともに次々と悩みが出てくるものですね🥹

• aumi.at

aumi.at

うちは昨日寝返り始めました🤣
    同じくらいですね✨
    ほとんど抱っこ生活だったのに
    どうやって覚えたんだか😅

うつ伏せ寝怖いですよね💦
    クッションでガードしてますが
    不安で何度か起きるんだろうな😅
    成長は嬉しいけどほんと次から次へと新たな悩みが出てきますよねぇ😅

• 9月7日