※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について質問です。母乳と粉ミルクを混合していたが、最近母乳のみに切り替えた。急遽粉ミルクを飲ませたいが、哺乳瓶を受け付けない。ピジョンの「母乳相談室」の乳首を検討中。SSサイズの乳首は4ヶ月の赤ちゃんに適しているか教えてください。

哺乳瓶について質問です。生後2ヶ月までは母乳と粉ミルクと混合で育ててきましたがその後母乳のみにし、まもなく4ヶ月になります。しかし先日、急遽息子を母に預けなければならない用があり、粉ミルクを飲ませてもらおうとしたところ哺乳瓶を受け付けず…。色々調べて、これまではピジョンの「母乳実感」を使っていたのですが「母乳相談室」の乳首を購入しようかと検討しています。そこで質問なのですが「母乳相談室」の乳首はSSサイズしかないようなのですが息子の月齢でも使用できるのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

コメント

missbunny_0917

はじめまして★
参考になるか全く分からないですが……私も母乳相談室の哺乳瓶を使っていました!!
そもそも、母乳相談室の哺乳瓶はおっぱいをうまく吸えない赤ちゃんが吸う練習をするための?哺乳瓶だとか!?
うちの子も相談室の哺乳瓶で、おっぱいがうまく吸えるようになりました!
相談室の哺乳瓶は新生児までしか使えないとネットとかで書いてあるんですけど……産婦人科の助産師さんに聞いたら生後3ヶ月ぐらいになると吸う力も強くなるから乳首の穴を広げて使ってみてね!と言われてたまに、白湯を飲ませたりするのに使ってますが……もし、今から購入を考えているなら相談室よりも実感の方がいいかもしれないですよね!?
でも、実感は実感で乳頭混乱が起きるとか?
今の時代、ネットが本当に頭を狂わせます(笑)

他の人のコメントも参考にしてみてください♪♪♪
偉そうなこと言ってたらすみません(゜ロ゜;

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

やっぱり相談室は新生児用なんですね(>_<)うちの子は2ヶ月頃まで実感を使っていたのですが、久々にあげたら乳首が嫌なのか飲んでくれなくなってしまって。。
    なので別の乳首や哺乳瓶を試してみようと思ったんです(T_T)

• 12月12日
  • missbunny_0917

うわーー!そうだったんですね……(゜ロ゜;
    そうしたら、母乳相談室の乳首、安いし買ってみてもいいかもですね💧💧
    哺乳瓶は買わなくてもはめられますもんね❗❗
    でも、私も3ヶ月までしか、使えないかもよ~~って助産師さんに言われたので……微妙なとこですね💧💧

• 12月12日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうなんですね…(>_<)ダメ元で乳首だけ買ってみることにします!ありがとうごさいます✨

• 12月12日

近くに住んでるならあげたいぐらいです(笑)
    うまくいきますように(*^^*)

• 12月12日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

乳首がまだ届かないので昨日試しに粉ミルクのほうを変えてみたらすんなり飲んでくれました(T_T)✨
    missbunny_0917さんありがとうごさいました(*^^*)♡

• 12月14日

わー!そうだったんですね!!!ミルクを、かえるまでは頭に無かったです💧💧
    さすがです❤❤❤飲んでくれて良かったですね(*^^*)✨✨

• 12月14日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

私もです!(笑)たまたま昨日おまけで普段と違う粉ミルクをもらったので試してみたら飲んでくれました😂
    一安心です✨

• 12月14日

赤ちゃんって分からないですよね~(^з^)-☆★喋らないし(笑)
    良かった!良かった!でも。乳首が来るのも楽しみですね(笑)❤

• 12月14日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

乳首変えてまた逆に飲まなくなったらうけますよね(笑)

• 12月14日

確かにー!それは想像したくない(笑)もし、乳首変えて飲まなかったらここで教えて下さい(笑)❤

• 12月14日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

乳首届いたので試してみたんですが普通に飲みました(笑)うちの子、乳首にはこだわりないようです😂

• 12月17日

おーーーー❤(笑)
    とりあえず、解決して良かったですね(*^^*)
    お互い、育児……頑張りましょうね♪♪♪
    わざわざ、ありがとうございました!

• 12月17日