※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
ココロ・悩み

新生児の外出について心配しています。赤ちゃんを連れての外出が病気のリスクを高めるのではないかと不安です。

生後22日の赤ちゃんを育ててます

急に心配になったのですが、新生児期はよっぽどの事がない限り外出はしない方がいいのはわかっているのですが、次女は退院後生後6日で黄疸の検査のため産婦人科と連携している小児科に行くよう退院時に言われ連れて行きました。(電車とバス使用)
その3日後再検査のためまた小児科へ連れていきました。(生後9日電車とバス使用)

その後1回私の歯がいたんだため歯医者に連れて行きました(滞在時間約30分)
8月だけでも3回生後間もなく外出してしまって9月になってからは外出はないのですが、近いうちに市役所へ医療費の申請をしに外出しなくては行けなくなりました。

旦那は仕事が忙しく休む事が出来ません。
こんなに新生児の時から仕方がないとはいえ外出させてしまって病気にならないか大丈夫か心配です。

コメント

Y.Y

上の子も居るし
全然外に出てましたよ😂

• 。。。

。。。

上の子いたら出ざる負えないですよね💦
    私も上の子がいるんですけど、2人目が産まれてから外に出してあげられてないのでそれも悩ましくて……

• 9月7日
  • Y.Y

Y.Y

次女は黄疸酷くて
    何回か入退院したけど
    退院する時に先生に
    太陽の光に当ててね!
    光線治療は紫外線だから
    太陽と一緒だよ!
    おうちにいる時は窓辺に
    レースカーテン越しにでも
    1日中寝かせて
    ミルク沢山飲ませてね!って
    言われましたし
    過保護になりすぎて
    外に出なくても免疫付くの遅くなりますしね😂

• 9月7日
  • 。。。

。。。

光線治療って紫外線なんですね!!!

確かに過保護になりすぎても免疫力つかなかったら意味無いですよね😅

• 9月7日
初めてのママリ

うちも今日上の子達を
プレイルームに遊ばせに行くのに旦那が連れていくはずでしたが1日おるわけじゃないし
2時間弱でしたが、一緒にいきました🤣🤣