※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama 風紗絵
妊娠・出産

妊娠線が気になります。クリームやオイルマッサージで予防していますが、これからもできる可能性はありますか?先輩の経験を教えてください。

34週4日目になりました(╹◡╹)/
旦那が毎日クリームやオイルマッサージをしてくれた結果で今のところは、妊娠線ができていません…

もう9ヶ月半ばなので、これからの妊娠線ってことはあるのでしょうか⁉︎
先輩のママさんにお聞かせください(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)/

コメント

belle

おはようございます!
私はおととい、発見してしまいました(;_;)
毎日ケアしてたのに、本当に本当にショックです(´・ω・`)
34w5dでした💦
これからあと1キロあかちゃんが大きくなるから、まだ分からないですが…(><)
風紗絵さまはできないといいですね!!(>_<)

  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵


    エッ〜後一歩のところだったのに、流石に嫌ですよねσ(^_^;)……

    • 12月12日
  • belle

    belle

    かゆいな~と思ったらすでに(TT)
    季節的に、乾燥しやすいから要注意ですね(>_<)
    これ以上にならないことを願ってます(TT)

    • 12月12日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    ありがとうございます❣️
    自分も、乾燥などに注意しながら最後まで努力を惜しまないつもりです(((o(*゚▽゚*)o)))♡╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月12日
tanpopopon

私は最後の最後でできましたよー😅
毎日がっつり塗ってたんですけどね😅
でも、今は全然どこにあるかわりません😆

  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵


    へぇ〜消えちゃったのでしょうか⁈びっくりです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 12月12日
はじめてのママリ

私は臨月に入りいきなり妊娠線ができました😂
臨月は空気吸うだけで太ると聞いてましたが、臨月+産休ということもあり私も体重が増え赤ちゃんも大きくなったからかな〜と思っています🐷

  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    返事ありがとうございます😊
    差し支えなければ、臨月に入ってからどれぐらい増えたのかを教えて下さいませんか?

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    臨月入るまで2ヶ月くらい体重をキープしてたのですが
    今、健診が1週間に1回で、その度に1kgずつ増えてます😅
    赤ちゃんが下がってきてるからか、圧迫されてた胃が楽になり食欲が出てきました😓

    つわりが酷くて7kg痩せたので、妊娠前からは+7〜8kgですが、もしつわりで痩せてなければ今頃+15kgくらいになってました笑
    ちなみに赤ちゃんは今2,800gです👶🏻

    • 12月12日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    そうですか、悪阻が本当に大変でしたねσ(^_^;)
    私も今週から週一に検診になります〜
    今まで食欲が優れないにも関わらず+9キロぐらいも、赤ちゃんは今頃38週目のすーさまとほぼ同等だと思います〜残り1ヶ月ほどだがドンドン大きくなってくのかしらσ(^_^;)…

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    つわりの時は二度と妊娠なんてするもんかと思いました😂
    そうなんですね(^^)健診で赤ちゃんに会えるのが楽しみです★

    前まではウォーキングとかしてたんですが最近寒くてサボってゴロゴロしてたのもあって太ってきました🐷
    太る前に産みたいですね笑
    産道に脂肪がつくと難産になると言われたのでお互いほどほどに頑張りましょう!★

    • 12月12日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    私も、今日寒くてサボっていますσ(^_^;)

    • 12月12日
まさこ

うちの娘はやや小ぶりちゃんだったの、何もしてませんでしたが妊娠線出来ませんでした😊

  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵


    そうですか、子姫さまが生まれた時にどのくらいでしたでしょうか?

    • 12月12日
  • まさこ

    まさこ

    やや小ぶりちゃんくらいで2700グラムでした💡
    お腹の大きさは人にもよると思いますが、生まれて当日のお腹の大きさでも、従姉妹の7、8ヶ月くらいのお腹と同じくらいでした💡

    • 12月12日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵


    返事ありがとうございます😊
    そうでしたでしょうか。
    確かにお腹の大きさに直接関係していますねσ(^_^;)
    私の場合は、恐らくまだまだ大きくなると思います〜最後に検診したのは9日前で2362gでした(30週ぐらいから二週間毎に4、5百ずつ増えている)、もしかすると、今既に2700gを超えてる可能性も…σ(^_^;)
    やっはりできちゃうのでしょうか〜〜(´-`).。oO

    • 12月12日
deleted user

臨月は何もしなくても体重が増えやすいので、今まで通りマッサージ継続頑張ってください😀
私は最後まで体重管理注意し、クリーム塗ってできませんでしたよ☺️

  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵


    返事ありがとうございます😊
    安定期に入ってから1日も欠かさずでしたσ(^_^;)
    まりねこさまは何も塗らずに全くできていないってすごいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    やっはり体重管理も大切ですよね^ ^

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います☺️
    いやいや、お風呂上がりにクリームは塗ってましたよー💦ただ毎日欠かさず塗ってたわけではないですが💦💦
    体重管理が一番難しいですけどね😅

    • 12月12日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵


    そうですよね^ ^
    何故かわからないですが、妊娠してからずっと思う程食欲が優れずにいる…妊娠前よりも落ちていて、今になってもあんまり食べたいと思うことがなくて…σ(^_^;)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😀私も体重あまり増えなかったです😁ただ臨月に入ってベビーが下がると食べれるようになりましたよ😗
    でも体重減ってるなら妊娠線は大丈夫そうですね☺️

    • 12月12日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵


    残り1ヶ月も、やや心配ですσ(^_^;)

    • 12月12日
あーか

私は性格上クリーム塗るの毎日続かなくて、後半は全くやってませんでしたができませんでした(*≧∇≦)
結構体質みたいですねo(>_<*)o

  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵


    返事ありがとうございます😊
    噂によると、よく運動されてた方なら肌の柔軟性がよくてできにくいだと…本当なのかしら⁈

    • 12月12日
  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    初めて聞きました(・ω・)/
    確かに幼稚園教諭だったので妊娠前は動いてはいましたが…
    体重も切迫だったので運動できず+15キロでしたo(>_<*)o笑

    • 12月12日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    そんとき赤ちゃんはどのくらいでしたでしょうか⁈

    • 12月12日
  • あーか

    あーか

    2554でした!
    なのでほぼ私の脂肪です笑

    • 12月12日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵


    そうですか…
    産後の体重どのくらいふえましたか?
    完母なら、すぐ痩せるって聞いたことがありますがどうですか⁈

    • 12月12日
  • あーか

    あーか

    産後は増えてないです(・ω・)/
    完母すぐ痩せるっていうのは私の場合は嘘でした笑

    • 12月12日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    やっはり個人差があるってことですねσ(^_^;)

    • 12月12日